list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 爪切り

えびチャンの爪が伸びてしまい、凶器になってるし
いろんな所に引っ掛ってしまい大変(´ヘ`;)
手足を触られるのが大嫌いだから、爪切りなんてもっての外。
ここ数日は、ふたりがかりで抑え込んで多少叫ばれても
心を鬼にして爪を切ろうと試みたけど、3つしか切れなかった。

フォ~ホッホッホォ~切らせるもんかっ
えびび

ショップで500円で切ってくれるとの事でオネガイした。
覗いて見ると、紐で首を繋いで、エリザベスカラー装着。
若いトリマーさんふたりで押さえ込み係りと切る係りで
必死で切ってくれました。


フンッ。。。知るか。。。
えびびび


今後、うちで爪切りが出来る様になるのだろうか。。。。
知るかっっっ

【2005/10/22 22:21】 えび | track back(0) | comment(11) |
comments

list

うちも爪切りはヤヤ苦労って感じでして・・・さほど暴れたりはしないのですがねぇ・・・爪を切られることよりも、ジッとしてなきゃいけない&抱っこがイヤって感じなのです。
園芸用の手袋で表面がゴムのようなコーティングがされているやつを装着して切っていますよ~。やはりカプ!って噛み付かれるので(爆)あとは手袋という新たな出会いにビビってしまったり、カプ!ってやっても人間が全くおじけづかないので半分諦めてくれるかも・・・ただ暴れられると危ないですしそれが大変そう。一回だけミーコのペットショップで切ってもらったんですが、無料でやってくれて、しかもウマイ!カラー一切なし。ヒザに乗っけただけでものの数秒で両手両足完了。まさにレンジでチーンの速さと正確さに驚きましたです。ペットショップでやってくれるか聞いてみては?無料かも知れませんゼ、ダンナ・・・(ククッ)
【2005/10/23 10:44】 URL | ミーコママ #-[ 編集] |

list ショップは500円也

ミーコママ、イラッショイ♪
詳しくありがとろ。
昨日、ショップで切ってもらったんですよ。
そのお店は500円也。
えびチャン出のお店でして・・・('A`)
えびチャンの暴れ様は、ハンパじゃなく・・・('A`)
コーティングされてる軍手を用意して徐々に手に触られるのも怖くないんだって思える様に時間をかけて触り続けようと思います。

ちゅるチャンは、肉球の間を触られるのが大好きで、指と指の間を大開きして触らせてくれるのに・・・
猫によってさまざまですね。(´ヘ`;)
【2005/10/23 10:55】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list はじめまして♪

こんにちは。
訪問履歴から参りました。
右京と申します。

かわいいですね~。
お爪切るの、大変そうですね。
うちもにゃんこが沢山いるのと、暴れる子がいるのとで、爪切りは2日がかりで必死にやります。

あの「パチンパチン」っていう振動も嫌なんでしょうねえ…。

トリマーさんたちも、お仕事とは言え大変でしたね…。
えびちゃんも、トリマーさんも、鶴部ママンさんも皆さんお疲れさまでした~。

また遊びに来ま~す♪
【2005/10/23 17:37】 URL | 右京 #-[ 編集] |

list

よぉ~く読んでみると・・・えびチャン、あなた悪代官のようなセリフ、つけられてますぜ・・・気をつけなっ☆(  ̄ー ̄)*キラン
【2005/10/24 00:03】 URL | ミーコママ #-[ 編集] |

list えび代官

ミーコママ、、、御主なかなかの者よのぅ。w

ママンが、えびチャンを初めて見た時にえびチャンが言ってたセリフ・・・
『やんのか!この野郎!チョパチュパ♪』でした。
睨み利かせて、肉球をチュパチュパしてました。www
【2005/10/24 00:15】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list こんばんは!

うちのbbsに書き忘れたのだけれど、
ラクのシャンプーハットカラーはガムテープでとめてるだけ~(笑)
カラーだと固いんだけれど、
シャンプーハットはやわらかくておすすめです♪

がんばってね(*´▽`*)
【2005/10/24 00:30】 URL | みほ #rDlEI09U[ 編集] |

list おk、ガムテ

みほサン、こんばんニャ
今度シャンプーハット購入してきます。
それと、おやつで気を引きつつ。。。爪切りですね。

そして軍手。

ふたり掛りで、完全防備!
完璧だね。w
【2005/10/24 00:48】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list 苛??

右京さま。
イラッショイ
二日がかりですか、めげずにガンバリます。
金属の触るの嫌なんでしょうね。
【2005/10/24 09:44】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list おなかナデナデ

寝ぼけている間に切っちゃうのはどうでしょうね?
わが家も二人がかりで爪きりです。
私が抱っこしておなかを撫でる係、
たけが切る係です。
怖くないって分かると、徐々に暴れなくなるようです。
【2005/10/24 10:50】 URL | サトコ@耳折れ兄弟 #/2kKNSpk[ 編集] |

list 文字化け・・・シュマン

苛・・って、文字化けしてしまいました。
再度、右京さま。。。イラッショイ。
昨日は、洗車して疲れてたのか?
レス返すの忘れてしまいました。
許してニャン


サトコさま♪
イラッショイ
怖く無いって判るまで気長に根気強く頑張りますっっっ
【2005/10/24 20:50】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

スコちゃんなのに切れ長なおめめ。。。ちょぃとハードボイルド気取り?(爆)ただクールなだけという説も?(爆)
願わくば・・・ちゅるちゃまと打ち解けたワ~☆というブログがUPされるのを待つばかり。。。イヒ

しかし何故にえびチャン?@由来は一体・・・
【2005/10/24 21:27】 URL | ミーコママ #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nuco.blog22.fc2.com/tb.php/36-b1bae817
