list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list カリポリオンリー

(´ロ`)ノオヒサシィィ

と、毎度のことながら・・・

さてさて、今日はどんよりとした日曜日でした。
いつもの事ですが、午後の2時ぐらいまで、
のんびりと過ごし、3時近くなってから、
慌てて買い物へ出掛けるパターンのママンでした。

昨日8品程、粗大ゴミを申し込んだので、
コンビニへシールを買いに行き、
スーパーへ食材を買いに行き、
ドンキへ行った。

帰って来て、ドンキの黄色い袋を空けると、、、、
買ってきてくれましたよね。
ぼぶ吉『ぼくの大好きなアレ、買ってきてくれましたよね♪』
ママン「アレって・・・(´ロ`;)5足1000円の靴下なはずないよね…」
ぼぶ吉『カリポリにひさしく入ってない、アレですにゃ~っ』

そそ、ドライフードに缶詰とかウエットフードを入れてたのを
少し前から止めたんですよ。
で、時々ササミ等を入れたりはするんですが、
基本ドライフードだけの食事に慣れさせようと、
ママン心を鬼にして、混ぜるのを止めてたのでした。

えびチャン『嫌な予感・・・』
嫌な予感(´A`;)


ママン・・・・・・ううううっ

ぼぶ吉『まさかっっっ!!!』
買ってないんですかぁぁああああああっ!
ぼぶ吉『買ってないんですかぁぁああああああっっっ!!!!』
ママン「ハイ・・・」

1週間前、えびチャンとぼぶ吉のワクチンで
お医者様へ行きました。
えびチャンの体重4.8㌔
ぼぶ吉の体重4.64㌔(´ロ`;)
お医者様に、ぼぶ吉は、これ以上増えない様に・・・言われました。
というか、以前から気をつけるように言われていました。
ワクチンを打つ前に軽く全身の検診で、歯茎に炎症が見つかり、
1週間お薬を飲み、昨日再度検診に行きましたら!
体重が4.9㌔!!!
たった1週間で増えすぎですよ!
ドライ以外をあげたら、ヤブァイでしょっ!
と、また心を鬼にしつつ・・・
ひたすら無視して、何事も無かった様に
いつものドライフードだけを用意して、
人間のご飯の支度に入り、、、、、何も無い何も無い何も・・・・

はい、今ぼぶ吉はふて寝しております。。。トホホ
まぁエキゾは、どっしりしたぐらいがカワイイのですがね。。。
いやはや、心を鬼にするのは、疲れます。(´ヘ`;)

※ちなみに、ドライフードをカリポリと言い放ったのは、
 我が家のどど様でございました。。。
スポンサーサイト
【2007/11/11 23:55】 | track back(0) | comment(4) |
comments

list ご無沙汰してます。

休日の過ごし方も、粗大ゴミシールを買っちゃうとこまで
一緒なので笑っちゃいました~!!

そしてカリポリのトッピングを禁止したところも同じ!
うちも、人間が食べるツナ缶をプシュッと開ける音が
するだけで、3ピキが血相を変えて走ってくるので
心が痛いですよ。エキゾにしても、うちのラグドールも、
ドッシリしてるぐらいが可愛いんですよねぇ‥。
ボブくんも頑張れ!うちの黒バーナも頑張るから♪
【2007/11/12 20:09】 URL | kumakoro #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@くまこちゃぁ~ん♪
おひさしブリブリ。
あららららぁ~偶然ですなぁ。
そこまで、とことん同じ事してましたか。。。アハハ
お身体は、いかがですか?
無理しないでね。
猫さんの為なら、頑張れる者同士だわよね。デヘヘ
【2007/11/14 21:57】 URL | 鶴部ママン #4VfoMWcE[ 編集] |

list そうそう、そうなんです~

ぼぶ吉ちゃんもダイエットですか…。
心を鬼にするのって、結構つらいですよねー。
マメ&コタ家でも、
ここのところマメの為にライトのドライばかり…。
幸い、コタルと違って、
マメは缶詰をそれほど欲しがらないんですが、
美味しいドライを欲しがるんですよ、ライトではなく。
で、ニンゲンが台所に立つたびにタタタターッとついて来るので、
そのたんび心が痛みます。
誰が、画期的に美味しいダイエット用ドライフードを発明してっ!
【2007/11/18 17:04】 URL | マメ&コタ #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@マメ&コタちゃんへ
そそそそ!!
キッチンへ行くと、キッチンのゴミ箱に、
タタタタタァーって登って、スタンバイです。
でも、何も出ませんよ。ぼぶ吉♪
マメちゃん、ダイエット成功するといいですね。
【2007/11/22 22:04】 URL | 鶴部ママン #4VfoMWcE[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nuco.blog22.fc2.com/tb.php/274-a931d1f4
