list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ママンの憤り

今の世の中、どうかしちゃってるよ。
親が子供の命を、、、
子供が親の命を、、、
友達の命を、、、

なんで、そんなに簡単に命を絶つ方向で物事を
考えるんだろう。
その人たちにとったら、簡単ではないのかもしれないが、
こうも次々と事件が起こると、
そう言いたくもなる。

そして、他人の気持ちを考えない人の多いこと。。。
自分も、自分では気づかないうちに
人を傷つけてるかもしれない。
そう思ってしまう程の世の中だ。

極めつけ。。。


札幌での事件。
フレンチブルドックの百代ちゃん、
飼主さんが買い物中に外に繋いでおいたところ、
連れ去られ、犯人によってマンション6階の
ベランダから投げられ殺されたそうです。
詳しくは、、、ココと、ココ等を見てください。

頭痛が起きる程、酷い事件です。

というか、ここ3日間ほど頭痛が治りません。('A`)

病気ももちろん、いろんな事に注意を払わないといけない。
生き方、考え方、人の気持ちや命の大切さ
お勉強が出来る様にってことより、
気持ちや、人との接し方を子供たちに
教えていかないと、、、
もちろん、子供だけじゃなくて、友人でも有りだと思う。


お願いだから、人を、命を、傷つけないで!



百代ちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
【2006/09/06 01:38】 | track back(0) | comment(6) |
comments

list

百代ちゃんの件は、お友達のブログで私も昨夜知りました。
知った途端、犯人への怒りで言葉が出ない程でした。
私が飼い主さんだったらきっと気が狂ってしまっただろう。
法が裁いてくれないのなら、自分の手で制裁を加えてしまうかもしれない。
だけどその犯人も子を持つ母親。
何故こんな事件が起こってしまうのかと、昨夜は色々と考えていました。

ワンちゃんをお散歩がてらお店に立ち寄り、外に繋げて買い物をする。
普通にどこにでもある光景ですが、そんな所にだって危険がつきまとってしまう…
考えられない事です。

ママンさん。頭痛が酷いのですか?
仕事を持ってると簡単に休む訳にもいかず、お辛いですよね…(;´Д`)
手ぇ抜けるトコロで抜いて(家事か?w)少しでも体を休めて下さいね。

【2006/09/06 03:37】 URL | ユキぽん #-[ 編集] |

list びっくり・・・

百代ちゃんの記事、読んできました。
言葉になりません・・・
なんでそんなことができるのかわかりません。
ショックです・・・

ママン、頭痛お大事にねヽ(・_・;)ノ
【2006/09/06 22:55】 URL | みほ #-[ 編集] |

list

百代ちゃんの話に涙があふれました。うちのちょしちゃんがそんなことをされたら…。かんがえられませんでした。
食べたものをもどしそうになりました。ひどすぎる。
どうか百代ちゃんが天国に行けますように。いつか飼い主さんの悲しみが癒えますように。

ママンさんも体調お気をつけ下さい。
【2006/09/08 15:10】 URL | ちょしちゃんのお姉ちゃん #-[ 編集] |

list

人が人ではなくなってきてます・・・(涙)
【2006/09/09 09:49】 URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集] |

list

百代ちゃんの事件、ここで聞くまで知りませんでした。
記事を読ませてもらって、びっくり‥
ホントに言葉がみつかりませんでした。
もしかすると私が知らないだけで、こんなことがいっぱい起きているのかも?と思うとゾッとしてしまいました。
どう考えていいのか、うまく頭がまわりません。
【2006/09/09 13:38】 URL | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集] |

list つらいね

でもさ、この世から悪を完全に排除することはできないだろうね
悲しいけど
ママンさん、体調悪そうだね
そういうときはナーバスになりがちだから
あんまり暗いこと考えない方がいいよ
きっと涙が止まらないほど素晴らしい行いをしてる人もいるだろうから
【2006/09/09 20:22】 URL | エリー #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nuco.blog22.fc2.com/tb.php/222-1787f4ec
