list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 暑いですね、、、、ママンです。

おひさしブリブリです。
ここの所、暑さとクーラーにやられてダウンしてたママンです。('A`;)
パソコンの前に座る気力も無く、
仕事へ行くのがやっとです。
休みとなると、もう、、、もぉぉぅう、ダルダル最高潮です。トホホ

そんな中、寝てばかりでは体調悪くなるばかりなので、
猫サンたちをシャンプーしました。
ちゅぶチャン、家で初シャン。
ちゅぶチャン『やられまちたお。』

ちくそーっ
えびチャン『ちくそーっ、、、ナンダッテンダオ』



さすが、ちゅぶチャンは小さいからか、
毛が抜けません。
日頃から、抜け毛の被害は無しです。
梳かしても、ほとんど抜けなくて
手入れもすぐ終わります。
シャンシャン
シャンプー後に、はっきりしました。
ちゅぶチャンは、お鼻が横に…ひろ・・・・ププッ
いやいや、良く見ると、、、お鼻の穴に汚れが付いて黒く見えるらしい。

ちゅぶチャンをシャンプーした後に、
えびチャンをシャンプーすると、大きさの違いが実感しました。
えびチャン、デカい!!!
濡れ濡れ猫サンたち。


先日、実家のお嫁さんから貰ったピロコームなど合わせると、
うちにはコームがこんなにあります。
というか、他にもありますが・・・('A`;)
コームたち。

今のところ、えびチャンには、ファーミネーター(右端)と左から二番目のやつ。
ちゅぶチャンには、一番左端のコームを、使用してます。
えびチャンは、まだまだ抜け毛が酷いです。
ファーミネーターを使用すると、
嫌がりますが、凄く抜けます。
シャンプーするだけで、抜け毛が凄いです。
ファーミネーターは、抜けた毛が舞います。。。('A`;)
即効で、掃除機です。
なかなか、100%満足する物はありませんな。。。('A`)

何はともあれ、、、、
おやじ寝。
こんなえびチャンが、ママンは大好きな訳で・・・


暑いですよ。。。。ヽ(;´Д`)ノダジケテ
スポンサーサイト
【2006/08/21 00:14】 | track back(0) | comment(6) |
comments

list

あれ~ シャンプーお疲れ様でした~
そろそろ二度目のワクチンなので、ウチもつぶちゃんの兄妹のキャリコと大人の猫を洗いました!
・・・もうね、大汗かきまくりなんですが。 ヽ(`д´;)/ウオオオ

ファーミネーター毛が舞うんですねぇ…(´Д`;)
まだ買おうかどうか迷ってます。
【2006/08/21 04:04】 URL | ユキぽん #-[ 編集] |

list

わ~お。。。ママ~ン。。。今日ファーミネーターが届いたところナリ。。。
一応、コロコロをする時以外は浴槽(浴室の体を洗う部分はイヤみたいで、浴槽が良いとーコが指定するため@爆)でブラッシングしているのですが毛が舞うのですか~(;´Д`)まだ試してないのですけれど注意して櫛を通そうと思います(゚Д゚)ノ

ちゅぶちゃん。。。ちっちゃいですね~ヤッパリ☆サンプ~するとボリュームがないので更に分かりやすいのに、えびチャヌの大きいこと・・・(爆)しかも一番下の画像って朝青龍みたいな顔して眠ってまつね~(゚ー゚*)

今日はちょっと無理ッポなので明日ファーミしてその後サンプーしてあげようと思っているワタスです(゚Д゚)ノ

(ママン、お大事に。。。)
【2006/08/21 10:34】 URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集] |

list ^m^ウヒャヒャヒャヒャヒャ

お二方、やられちゃいましたね。^m^ウヒャヒャヒャヒャヒャ
ちゅぶちゃんの、横広がりの鼻の穴が
またまたとっても可愛くって...^m^ククク
って、べびぞーと一緒でお鼻くそちゃんが付いてたのね。
ブー顔の宿命なのでしょうかね?!

ところで、ちゅぶちゃんのご実家のユキぽんさんは、べびぞーの生まれて間もない頃をみておられるのだそうですよ!
べびぞーのブリーダーさんとお友達なのですって!
すごいご縁です!!!
ビックリです!!!
ママンと出会い、そしてべびぞーの赤ちゃんの頃を知ってる方とも出会う事が出来て
なんだかとっても嬉しいです!
may、只今感動中!!!
【2006/08/21 18:39】 URL | may #yjwl.vYI[ 編集] |

list ぷ!

ちゅぶチャン笑える
うちにもそんな顔をしたヤツがいるけど
10匹を洗濯する私の苦労を想像してやって~
全部ひとりでやるのさ!
長毛の子は毛が抜けないんだよ
短毛ほどよく抜けるのよ
【2006/08/21 20:19】 URL | エリー #-[ 編集] |

list お風呂の季節ね

ママンさん、大丈夫?
私も暑さに弱いので、しんどいの、わかります。
今週末に向かって、徐々に涼しくなるんだって。
あと少しよ!ガンバロー。
ちゅぶちゃん、正面からバチンて叩かれたようなお顔がカワイイ!
えびちゃんといいコンビね♪
【2006/08/21 22:13】 URL | gomaguna #-[ 編集] |

list ( ゚ロ゚)ノ

@ユキぽんさんへ
そそ、ワクチンワクチン♪
猫専門病院へ行って来ますね。
今度の土曜にに行って来ます。
ファーミネーターは、毛が舞うと言っても、
そっと毛を取りながらすれば大丈夫かと思います。
すごく取れるので、えびチャンには今度思う存分使ってみたいと思ってます。
でも、嫌がるんだよね。。。('A`;)

@ミーコママヘ
ファーミネーターの感想はいかがだったでしょうか?
ママンは、まずまず気に入ってます。
ピロコームは。。。('∀`)ナンダアレ?
実家のお嫁さんか飼ってるのは犬様なんですがね、
要らないって、貰っちゃったんですよ。
しかし、、、、、とほほ。。。。

@mayさんへ
ヘェェェェェェ。。。
そんなことがあったんですかぁぁ。。。
些細な事でも、感動しちゃいますよね。
ぶー顔サンたちは、鼻くそ宿命なんでしょうかね?
今夜は、ちと頑張って取ってやりましたよ。('∀`)

@エリーさんへ
ヘェェェェェ。。。そうだったんだぁぁ。。。
えびチャンの毛が抜ける抜ける抜ける。。
よく禿ないと関心してますよ。
10匹をひとりでは、大変だよね。
それも仕事してたら、、、想像するだけで。。。。ヽ(;´Д`)ノウガウガ
2匹ぐらいなら、今度お手伝いに参りましょうか?アハハ

@gomagunaさんへ
今年の夏は、なんなのでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ
毎朝、毎晩、総合ビタミンと貰い物のリポ○゛タンむにゃむにゃを飲んでますよ。
【2006/08/23 00:26】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nuco.blog22.fc2.com/tb.php/218-22ec59c3
