list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 今日のヘンテコ買物篇

午後にオネィチャンとママンが買物へお出掛け♪
ふと、郵便受けから家の中を覗くと・・・
行ってきまーす
えびチャン『どこ行くんだおっっっ。。。。』

(*゚ー゚)ノ~イッテキマース♪

まず、ペットショップが入ってる量販店へ行きいろいろと見てると、
なんだか人だかりが・・・
近づいて行くと、その人だかりの中に『もっこりもこ○ち』風な男性発見!
チラチラと見てると、やっぱり『もこ○ち』君っぽいぞ!
オネィチャンに言うと「似てるけど違うよ!」とのこと。。。
ママン必死で盗み見ω・\)チラッチラッ
やっぱり、、、そうだよぉぉ!!!!
 
後ろから斜めから、いっぱい見たぞ!
絶対そうだよ。。。。と確信したママン!

さて、だからどうする!
どうするっ!!

帰ってしまうぞ!
おろ、正面から見る角度に来たぞ!ワクワク
正面から見ると、、、違う・・・・('A`;)
もこ○ち


ソウダヨネ、ソウダヨネ、こんな量販店でもこ○ち君が買物なんかシナイヨネ('A`;)

気を取り直して、買物続行!
フードといろいろ購入。
最近ご飯茶碗がことごとく欠けたりひび割れたりしてるので、
新しい茶碗も購入。

オネィチャンのリクエストで、今夜の晩御飯が親子丼になったので、
鶏肉などの食材を買いに、オネィチャンがバイトしてるスーパーへGO!
ほぼ買物終了して最後にフルーツの売り場でふとキウイを
見てると・・・
うなぎそ。。。。?

「キウイフルーツを使って、うなぎそうめんにいかがですか」???
え゛?????
イカそうめんならず、うなぎそうめん???
そして、キウイ???
なんだ????
ハテナママン登場!
疑問を解決したくて、ウズウズしてきたーーーーーーっ
店内見回し、質問をしても良さそうな人を探す。
でも、居ないぞ。
ドウスルドウスル?
再度店内1周したが、社員らしい人が見つからない。
諦めてレジへ。。。
オネィチャンが話しが出来るバイト君のレジへ。
そして、オネィチャンとママンで、うなぎそうめんとキウイの件について
バイト君に質問攻め!
バイト君、レジを離れ確認をしに行く!
そして、ママン『食べたい?』
バイト君『いやです。』   プププッ
レジでお会計終わって、帰ろうとしたけど、
やっぱりハテナママンがおさまらない。。。
再度キウイ売り場へ。
そして、よくよく見ると、7月号のレシピに出てると書いてあった。
そのレシピを探す。。。
あったぁぁああああああっ!
イカそうめんならぬ、うなぎそうめんと、キウイとをどう
一緒にするのか?と思ってたけど、
うなぎそうめんとは、そうめんの上にうなぎを乗せただけのものだった。
そして一緒にキウイを添える物だった。。。デモ、タベタクナイヤ('A`)

えびチャン『ママン、、、アホだな。』
。。。


ママン。。。ハイそうですね、アホですね。シュン
【2006/07/23 02:07】 日記 | track back(0) | comment(14) |
comments

list

ポストから覗いた写真、いいわあ!
推理ドラマ風・・・

そしてそして、
これは、もこみちだよぉ。
もこみちだって量販店で買い物したいんだよ。もこみち父もいたかも・・・
【2006/07/23 12:11】 URL | かつを #IDfqPcJQ[ 編集] |

list うなぎそうめん…

マメ&コタ家ニンゲンは食いしん坊。
うなぎ大好き、そうめん大好き、キウイも好き。
でもなぁ…。
やっぱりそれを一緒にしちゃうのはどうかと…。
まずくはない、とは思うんですけどね。
郵便受けから覗いたえびチャン、仰向けで転がってるえびチャン、どちらも違うタイプの写真ですが、それぞれキュ~トですぅ♪
【2006/07/23 13:33】 URL | マメ&コタ #-[ 編集] |

list お久しぶりです!

1枚目の写真、海外の雑誌とかに載ってそう~☆
雰囲気あって素敵な写真ですね^^
今日は土曜の丑の日ですな。
でも「うなぎそーめん」は遠慮したい(笑)
【2006/07/23 18:21】 URL | sato@お世話係 #-[ 編集] |

list

キウリ・・・ぢゃなくキウイ・・・か。(;´Д`)
キウリだったらウナQになるのにぃ。ヽ(´ー`)ノ

郵便受けから覗いたえびチャヌ、凄い可愛いな☆(゚ー゚*)
「アンタ、ダレ?」って感じが面白いね!ヽ(´ー`)ノ
【2006/07/23 19:13】 URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集] |

list

(・ω・)ノ 上のミーコママさんのに思わず噴出してしまいました。
わざわざキゥイでなくてもねぇ。プッ
何としてでもこじつけたい気持ちは分かりますけど....
オネイチャンはコンビニバイト辞めたのですか?
エッチスケベ変体エロ馬鹿ヤロー
.......がいる帰り道は怖いですものね。
【2006/07/23 21:48】 URL | マー #-[ 編集] |

list ( ゚ロ゚)ノ

@かつをさまへ
犯人は写ってた!風ですかね。。。アハハ

もこ○ち似の人、、、ごめんなささw

@マメ&コタちゃんへ
やっぱりね。。。食通の人は喜ぶのかもしれませんが、
庶民のママンには駄目でございます。うなぎ&キウイそーめん

@satoさまへ
うなぎは食べましたが、
うなぎそうめんは食べれませんでした('A`;)

@ミーコママヘ
ウナQそうめん。。。ヽ(;´Д`)ノ

@マーさまへ
オネィチャンはコンビニではバイトしてませんよ。
辞めてもいませんしね。(・∀・)ニヤニヤ
帰り道の件は、8月でバイトの更新があるらしく、
そこで辞めるかもかもかも・・・らしいですよ。
【2006/07/25 00:43】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

↑ ↑ ↑・・・・
(;~〓~) アデ?
ばかばか、わしのバカン(涙)
【2006/07/25 05:43】 URL | マー #-[ 編集] |

list

うー、えびちゃんのクールな仰向けっぷりになんだか大人の貫禄を感じます…。笑 も○こみちかあ、偽でも目の保養になりそうだにゃ☆
【2006/07/25 14:00】 URL | ちょしちゃんのお姉ちゃん #-[ 編集] |

list ( ゚ロ゚)ノ

@マーさまへ
そこが好きなんですよ。ガハハハ

@ちょしちゃんのお姉ちゃんへ
そそ、ちょびっと大人っぽいよね。
ホントはカケッコ大スキな子供ですがね。アハハ
【2006/07/26 01:55】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

キウイと言えば…
ワタクシ、ゴールデンキウイをつい最近知ったのですが、
だいぶ前に他所様のお宅で出されたキウイが黄色かったので、「何だろこの色?もしかして痛んでんじゃねーの?」って思いながら、恐々食べたですよーー!(爆)
その後、少ししてからね、CMでゴールデンキウイを知ったとです。( ・ω・)
【2006/07/26 02:20】 URL | ユキぽん #-[ 編集] |

list

@ユキぽんさんへ
ゴールデンキウイなんぞ、
知らんでも猫さんの事イパーイ知ってるし。。。('A`)ウラヤマ
まぁ、あの黄色いキウイは初めての時は、
痛んでるか、熟し過ぎてるようですよね。
私って、CMをしっかり見る人なの。。。ウフフ
【2006/07/26 22:44】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list こんにちは♪

遅くなりましたが、ワタシもリンクさせて頂きました!
最近、体調が悪く、何かと滞りがちですが、
これからもヨロシクです☆

ワタシもうなぎそうめんは、ちと怖いかも‥。
【2006/07/27 13:42】 URL | kumakoro #-[ 編集] |

list こんばんは!

郵便受けをあけたら、
思いっきりえびちゃんこっち見てるし!!!ヽ(・_・;)ノ
目が合っちゃったら、
おでかけしにくくなっちゃいますね(笑)

もこみち似・・・さぞ目立っていたことでしょう。

ウナギとキウイは別々に食べたいかも・・・
バイトくんの「いやです」に、
座布団一枚(*´▽`*)
【2006/07/28 00:09】 URL | みほ #-[ 編集] |

list ( ゚ロ゚)ノ

@kumakoroさんへ
リンクなんて、、、いいんでしょうか?
お天気がグズグズだと体調にも響きますよね。
ママンのブログよりは更新してると思うよ。
これからも、よろしくね。

@みほさまへ
その通りです。

バイトくんは、、、、素直でよろしい♪
【2006/07/28 01:17】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nuco.blog22.fc2.com/tb.php/207-9c559d53
