list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 連休のえびチャン。。。一家篇

ごろん
えびチャン『ママンがね、ひんやりボードを迷ってる間に、
竹座布団を変わりに用意してくれたんだお。
今日はじめて頭だけ乗せてみた。
あんまり良くないお。。。。ボソボソ』

ママン『デブに見えるね。』

えびチャン『何をいうんだおっ』エイッ
こならっ

ママン『角度変えても・・・・('A`)』

えびチャン『ほならっ。。。』
ほれっ

ママン『だーかーらーっ、角度の問題じゃないって・・・('A`;)』

えびチャン『スゥゥゥゥーーーッっと、息をはきまくる。』
これならっスゥゥゥーーー

ママン『・・・・・なんにも変わってないから。。。』


えびチャン『デブって言われたおっ。。。。イジイジ』
いじけ


ママン『('A`;)デブに見えるだけで、デブじゃないもんねっゴメンゴメン』




土曜日に、以前から行こうと思ってたねこ専門病院へ行って来ました。
ちょうど、えびチャンの下あごになにやら血の滲んでるのが少し見えたので。。。。

行くと、こじんまりした病院で当たり前だけど、
猫さんだけしかいません。('A`)
その日は女性スタッフだけでした。
結構若い先生がお話を結構な時間をかけて聞いてくれました。
血液検査も・・・とお願いして、爪切りもついでに、お願いしました。
結構時間がかかり、診療室でえびチャンの叫び声と
暴れてる音らしきものも聞こえたり。。。('A`;)
えびチャンが相当病院嫌いなので、スタッフの手がみんな空いた時に
一斉にえびチャンに押さえ係になりやってくれたらしいです。
しかし、終わって話を聞いて見ると、爪きりしか
しなかったらしいです。
あごは、ニキビだったようです。
そこを後ろ足でカイカイカイカイって引っかいたらしいです。
良く拭くことと、歯ブラシみたいな物で、梳かすのも良いと教えてもらいました。
血液検査は、多分陰転していると言っても過言ではない。。。とのこと。
それでも気になるようなら、半年から1年ぐらいあけてから検査をするよう言われました。
ここの所、相談をした獣医さん数人に同じ様なことを言われてたので、
ママンは、この病院で気長にお世話になろうと思いました。
話はもっともっといろいろ長く質問攻めにしたのですが、
犬猫病院と違い、猫専門だけあって、ママンが納得する返答が
返ってくることが安心でした。
若い女性の先生たちの腕や手は傷だらけでした。
ママンが以前に電話で問い合わせした事も覚えていてくださり
本当に猫好きで、丁寧にお仕事してると感じました。


その病院で、お友達のミルさんに会う事が出来ました。
ブログで見るより数倍可愛かったです。


今日、新しいトイレを買ったのですが、家に帰って箱を
開けて見ると、色が違ったのです。
ママンが嫌いな色だったので、早々に変えてもらいに行きました。
すると、なんだか、丁寧に謝ってくれて、
猫砂をサービスしてくれました。ワーイ♪
しかし、まだえびチャンは使ってくれません。。。。('A`)ツカワナイカモ

スポンサーサイト
【2006/07/18 01:24】 | track back(0) | comment(4) |
comments

list

竹座布団の使い心地は微妙・・・
新しいおトイレ・・・微妙・・・
いや~えび社長、このごろ贅沢ですぞ!
ちゅるちゃんの分も甘えてますな~コリは!(笑)
<後ろでちゅるちゃんが操作したりしてませんよね(;´Д`)

ワタシもミーコのアゴニキビのことで
アゴの辺りの毛をハサミでカットして、
ノミ取り櫛のようなのもで櫛を通すと
黒いものがイパーイ出てきました。
毛をカット出来ればやりやすいかも
知れません。(消毒も櫛通しも)ただ、、、ちょっとお間抜けさんになります(笑)
それも可愛いと思えますよ、きっと♪(~o~)
【2006/07/18 09:54】 URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集] |

list

エビちゃんの病院選び、じっくりと慎重になさっているのですね。
ネコ初心者の私としても、いつまでも病院を避けているわけにもいかず、少しずつリサーチ中です。
まわりの人の評判を聞いたり、ちょっと電話をかけて問い合わせをしてみたり‥
猫専門の病院というのはなんとなく良さそうですね。
ま、わが家のある田舎町ではありえないでしょうけど。
【2006/07/18 14:01】 URL | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集] |

list

えびチャン、なんだかんだ言っても、竹座布団で充分寛いでいるように見えますが…?
それに、おデブに見えるくらい良いじゃないですか。
マメは真正のおデブさんですから…。
それから、良い病院が見つかったようで、良かったですね。
マメ&コタも、ネコ専門病院にかかっていますが、内弁慶のマメを連れて行く時など、何となく安心します。
【2006/07/19 00:19】 URL | マメ&コタ #-[ 編集] |

list ( ゚ロ゚)ノ

@ミーコママヘ
えびチャンは、爪きりNO!派なのでね、
毛切りも当然NO!でしょうね('A`;)
先日のお医者様へ行ってからというもの、
ダッコも嫌がり鳴きまくります。。。
肉球の隙間毛も切りたいとい思ってるけど、
今は無理そうです。。。
ちゅるチャン、、、操作してるかもかも('A`)

@MoMoママへ
猫専門病院、、、探してみれば?
うちが行った病院の院長先生がやってる他の院がありまして、
そこは地方なんですよ。

@マメ&コタちゃんへ
えびチャンは、猫専門だろうがなんだろうが、
病院嫌いは同じですね('A`)
でもスコは専門の方が安心ですよね。ウンウン
【2006/07/20 01:33】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nuco.blog22.fc2.com/tb.php/205-b5bcb948
