list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 今日のえびチャン。。。お手伝い篇

えびチャン!オネガイがあるのぉ。。。
いっぱいさやえんどう貰ったからぁ、
(*゚ー゚)っ○  スジ取るの手伝ってぇぇ。。。

お手伝い
ここまでママンがやったけど、
もう疲れちゃったぁぁ。。。

えびチャン『どうすればイイんだお?コレってウマいのか??』
うまいのか?
野菜は身体にイイからねっ♪

えびチャン『んじゃ、、、やるかっっ・・・』
お手伝い2


というか、貰ったけど、、、、こんなに食べれるのかよぅぅ。。。
前回もネギを売るほど貰って三分の一程、腐らせてしまったから
今回は、腐らせずに食べきりたいっっ!!!
 

えびチャン『もうこれぐらいでいいかお?手が痛くなっちったお。』
お手伝い3

ありがとぅぅ。。イイヨイイヨ♪

でも、えびチャンはもちろん食べれないけどね(小声)・・・イヒヒッ

えびチャン『ママン、、、聞こえたお!!!!オレっち食べれないのかお!!!!』
え゛?


モニョモニョモニョ・・・



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、病院へ行って来ました。
血液検査です。
特に具合が悪いわけでもないのですが、
ちゅるチャンの事があるので、えびチャンの事を
知らんぷり出来ないママンでございます。

行く前に、近所に猫専門病院があるとの事で
電話で問い合わせしました。
インターフェロンってどうなのか?
と、ママンの質問に丁寧に答えて頂きました。
そこの病院では価格も手ごろでした。
その他、疑問に思う事いろいろと
30分も話しを聞いてくれ、なかなか良い感じでした。
とりあえず行きつけの病院で相談してみてから・・・
と、言われたので、、、言われた通り今まで行ってた
病院へ行ったのだけど。。。
えびチャンの今までの経緯だと、検査はしてもいいけど、
治療とかは、特にいらないと思う、むしろえびチャンはFIP発症は
しないと思う。
と言われた。
まぁ、話しは長いのですが、、、手短に('A`)ミジカスギ?

大分まで検査に出すので結果は1週間かかるのだそうです。

FIPという病気は(ちゅるチャンの命を奪った病気)いろいろ
解明されてないので、先生も大変だと思う。
ちゅるチャンがかかった時でさえ『FIPだと思う。可能性大です。』
としか言いようのない先生は苦しかったと思う。
だとしても、治療法も無いし、、、やっかいですよね。

えびチャンは本当に元気で、近頃では活発さが増してます。
人やぬいぐるみにくっついて来る事も多く
寂しがりやサンなのかな?って感じ。。。
ウンチョスクサスも、柔らかさが無くなってきていい感じ♪
食事のことや、生活のことなど、いろいろ
両方の病院の先生に教えてモラッタので、
今後はえびチャンがウンチョ硬スを目指して行きたいなと・・・ママン
スポンサーサイト
【2006/05/27 19:30】 | track back(0) | comment(16) |
comments

list 至急

拾った子猫で、生後1ヶ月です。急に、小さい方をトイレでしなくなり、大の方はします。なざですか、どうしたらいいですか、誰かおしえてください。
【2006/05/27 19:54】 URL | 吉宗 #-[ 編集] |

list

イパーイイパーイ貰ったネ♪
食べるお手伝いしか出来ませんが、、、って無理だ(爆)
少しだけ茹でて冷凍しとけば長いこと
使えるんでねーかの? (。・x・)ゝ
ウンチョはヤワいと超クサースだよねぃ・・・(;´Д`)
ワタスも硬スに賛成( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )なのだ!
その調子でえびチャヌがんばれぃ♪

>吉宗氏
即病院へGOです。シッコしないのは
腎臓とか尿道辺りに問題アリか!?と。
あまり長くおいておくとキケーンな場合も(汗)
即病院へGO!
【2006/05/27 21:42】 URL | ミーコママ #-[ 編集] |

list こんばんは!

えびチャン、お手伝いおつかれさま(*´▽`*)
・・・って、たくさんいただいたんですねー!!
もりもり食べてください(笑)

えびチャンのこと病院でたくさん相談できてよかったですね。
わたしも先生とお話するときは、
とことんわからないことを聞いちゃいます。
健康第一ですくすく育ってほしいものね(*´▽`*)
ウタもピー事件以来、お薬を飲んでいるのですが、
かたくていいのになりましたよ(。-_-。)
【2006/05/27 21:50】 URL | みほ #-[ 編集] |

list ご苦労様♪

エンドウ、沢山もらったねぇ~!
大好きなんだけど、筋取るのが面倒で後回しにしちゃうとすぐに黄色くなっちゃうもんね。
取れたてほど美味しいので、すぐに処理して茹でてしまいましょ~♪(*^^)v
さ、さ、えびちゃん、お手伝いお手伝い頑張ってね♪
【2006/05/28 00:35】 URL | may #ws2mEoYY[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/28 04:24】 | #[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@吉宗さま
お医者へ行くのが一番ですね。
お医者さましか、確かなことはわかりませんものね。

@ミーコママヘ
まだ、残ってるので、メールで送ります。。。ガハハ

@みほさまへ
人間の病院もそうだけど、詳しく話さないお医者さまって多いよね。
納得いくまでしつこいと思われてもイイ。
繰り返さない為に、今後の対処法だって知りたいもんね。
トコトントコトン・・・専門家さまは教えるべきだよね。
聞けたらこっちのもんだぁ~いっ、ちゅふふ~ん♪w

@mayさんへ
そそ、めんどいなぁ~って思ってる間に、
食べれなくなっちゃうんだよね。
野菜好きとしては、それはさけたいので、
毎日でも食べます!!!
メールまだです。
なんだかんだと用事が出来て出かけてしまって・・・('A`)
もすこしまってくんろね。

@@@@
参考になりました!
ありがとうございました。
【2006/05/28 19:57】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list 悪戦苦闘中

すいません。説明不足でした。トイレは、するのです。なんと布団の上で、
【2006/05/28 21:16】 URL | 吉宗 #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ吉宗さまへ

お医者へは、行ってないのかな?
【2006/05/28 22:13】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

野菜を食べる猫タンもたま~にいるけど
さやえんどうは、ちょっと無理っぽいですよねー!(笑)

病院選びは難しいですね。
飼い主さんも勉強ながら「おや?」と思うところは
やはり突っ込むべきだと思います。
曖昧な言い方しかしてくれないのであれば、ちょっとどうよ?と思うわけで…

>>吉宗 さま
ウ○チは、きちんとトイレでするけど
オシッコは布団で粗相してしまうという事でしょうかねぇ?
トイレには砂をお使いですか?
柔らかい素材を好むという事でしたら一時的にペットシーツにするという方法もあるかもしれませんが…
オシッコしそうな気配を察知したら根気良くトイレに入れるのを繰り返す。
布団は匂いが残らないように消臭剤等で対処。普段はきっちり布団を片付ける。
他にターゲットにされそうな柔らかい素材の物は隠す。
ホントはケージにトイレを入れて、しばらくそこで過ごしてもらえば早いのでしょうけれど…( ̄∇ ̄;)

【2006/05/29 01:54】 URL | ユキぽん #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@ユキぽんさんへ
えびチャンは野菜好きかもしれません。
さやえんどうは・・・だけど。('A`)
猫の草とか、水菜とか、その他ちょこっと葉っぱ系が好きそうです。
でも、怖いのでやたらめったらあげませんがね。

ママン、自分の知らない事を知ってる人が好きでね、
しつこく聞いてしまうのです。
ユキぽんさんにもだけどね。。。デヘヘ
お医者さまっちゅったら、そりゃー大変ですよ。
質問攻めですぜwww
【2006/05/29 21:50】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

4月26日、230グラムで拾いました。雨に打たれた状態で、2匹いましたが、すでに1匹は・・・・医者に連れて行くと、体温が低く、危険な状態と言われ、ペットボトルにお湯を入れ抱かせるように周りに置き、暖めました。肺炎のようなじょうたいで、目が炎症により、癒着した状態が、つずき、手術を2回して、まぶたをきり、目に光をあてるようにしました。(子猫の時、目に光をあてないと、失明をしくは、発達しなくなるそうです) 現在を左目は、うまく開いていません。 ちなみに、砂は、おからの白いのを、使用しています。
【2006/05/30 14:14】 URL | 吉宗 #-[ 編集] |

list (゚ロ゚)ノ

@吉宗さまへ
私、素人だからわからないけど、
手術したお医者さまで入院するわけにはいかないのでしょうかね?
おしっこの事は、ユキぽんサンがアドバイスしてくれた、
ペットシーツ。。。。ワンちゃん用とかで売ってるよ。が、いいと思う。
赤ちゃんだし、目が悪いし、砂みたいにゴロゴロしたヤツじゃなくて、
お布団みたいに柔らかい感じの物がいいんじゃないかと。。。
後は、体調的な事は、
お医者さまに行って相談するのが一番だと思うよ。
一番、その子に合う方法を教えてくれると思う。
状況が、ちゃんとわからないので、
なんともハッキリした事が言えなくてごめんなさいね。

手術は、何日にしたのでしょうか?

【2006/05/30 21:40】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list 吉宗 さまへ

捨て猫ちゃんを保護されたのですね。
2回に渡る手術…それはそれは大変な事だったと思います。
細かい経緯がわからないと何とも言えないのですが、通常、目が開いたばかりの仔猫で炎症等により瞼がくっついてしまう事はよくあります。
清潔なカット綿やガーゼをお湯に湿らせ綺麗に拭きとってから抗生剤の眼軟膏を入れる事を数回繰り返すと、ぱっちり開くようになります。
手術をされたという事でしたら、よほどの状態だったと察しますが、今、元気で食欲(離乳食の時期でしょうか…)もあって、問題なのはトイレの事だけでしょうかねぇ??
アドレス晒しますので、よろしかったらメールを下さい。
きちんと視力があるのかも気になるところですよね…(ノД`)

>> ママン さま
掲示板みたいな使い方してスマソ(´Д`;)
どうも猫の事となると他人事とは思えず。。。
【2006/05/30 23:08】 URL | ユキぽん #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノカンゲイ

@ユキぽんさんへ
アドバイス、ありがとうございます。
掲示板仕様、大歓迎でございます。
人と人の交流ですものね。
言葉は一方通行では、心から伝わりませんものね。
【2006/05/30 23:16】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list 皆さん ありがとうございます。

すいません。掲示板とか、プログというものに、書き込みや閲覧したの初めてで、ただあのとき、あせっていたので、(友達からのアドバイスで、猫好きプログに聞いてみなさいと) だから、まだうまく自分の気持ちとか、書き方わからなく ごめんなさい でも、返信あると、勇気ずけられます。 感謝 感謝     吉宗ですが、 目は、相変わらず
目薬を一日4回、軟膏2回しています、あと 肺炎関係で、薬を2回あげてます。 食事は、離乳食(サイエンスダイエット) と、ミルクはあいかわらず、哺乳瓶で飲みます。
で、週末には、大きい方から、ギョウチュウがでて、薬を先生にもらいにいきました。 3週間後にもう一度、飲むそうです。
【2006/05/31 01:42】 URL | 吉宗 #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@吉宗さまへ
吉宗って猫ちゃんの名前なんですね!
どんな事でも遠慮なさらず書いちゃってくださいね。
【2006/06/01 00:18】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nuco.blog22.fc2.com/tb.php/179-285a8273
