list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 教えてニャァ!猫サンへの飲み水の与え方

猫好きさんに聞いてみたいな・・・

本日は、マーさんの質問。
皆様のお宅では「飲み水」をどの様に与えていますでしょうか?
最近、オアシスは特にオス・・・
止めようか考えております。
よかったら是非、皆様の飲み水の話聞かせていただけませんか?



どんなお答えでも構いません。
宜しくオネガイ致します。ペコリ
無記名でもかまいません。
ちなみに、えびチャン・・・
これ・・・


ちゅるチャンが居た時は、器とオアシス両方でした。
今はオアシスだけ。

ちゅるチャンはオアシスでは飲めない子でした。
ママンは、何も考えずにコレにしてます。

何か良いお話があったら、是非参考にしたいです!

ちゅるチャンを想い出す様な寝方をしていた
えびチャン・・・
珍しい寝方してますね。。。。
ちゅるチャンの夢でも見てるかな?。。。
スポンサーサイト
【2006/05/23 21:49】 | comment(13) |
comments

list

うちは「フレッシュフロー」のみです。

その商品自体の詳細は

http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/479644/488168/488169/

にあります。

(URLはアフィリエイトのリンクではないのでご安心下さい♪)

フレッシュフローは小さい滝のように水が上から流れてきて下に溜まってます。その溜まったものも吸い上げられてまた滝へ流れて・・・という感じなので、常に水が流れて動いている状態です。音は動いてないんじゃないか?と疑うぐらい、音がしません。アチコチのブログでも利用者が多くて、慣れるまで半日ぐらい掛かるようですが、早いコは普通の飲み水と認識して、すぐに慣れて使うみたいですヨ。

タンクのサイズが2種類ありますので、頭数によって大小選べます。
【2006/05/23 23:07】 URL | ミーコママ #-[ 編集] |

list 上のURLマチガイです

http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/479644/488168/

コッチのほうが分かり易いです。ごめんなさい。
【2006/05/23 23:08】 URL | ミーコママ #-[ 編集] |

list ペルシャの場合…

マーさんもご存知の通り、器から直に飲むと、フリルの毛がビシャビシャになっちゃうんですよねぇ…
ウチは、それでも器で飲んでる子が8割くらい。
器を床に置くと毛がモロに浸かっちゃうから、
ケージ内では猫が四つ足で立って飲める位置に引っ掛けられるタイプのステンレス製のヤツを使ってます。
普段ケージ内でオアシスで飲んでる子でもケージから出してあげると共同の水入れからお水を飲むんですよねぇ。
やっぱたくさん楽に飲めるからなのかなぁ…なんて思いながら見てますが。
大した意見でなくてスマソ(´Д`;)
【2006/05/24 00:30】 URL | ユキぽん #-[ 編集] |

list

うちは尿に潜血の傾向があった時期に何とかたくさん水分を摂らせたくて
フレッシュフローを設置しました。
もともと流れる水が好きでシンクに侵入していたほどなので
かなり気に入って使っています。

ヘルスウォーターボウルの大きいサイズもキャビネットの上に置いてあるのですが、
これも美味しいからなのか、高い場所が楽しいからなのか、はっきりしませんが、
頻繁に上って飲んでいます。
ヘルスウォーターボウルの詳細はこちらです。

http://www.aukatz.com/items/soseiseki_about.html
【2006/05/24 01:55】 URL | サトコ@耳折れ兄弟 #/2kKNSpk[ 編集] |

list お久しぶりです♪

ママンさん、テンプレ元に戻されたんですねー!
せっかくかわいいテンプレだったのに‥ 
もしウチのことだけだったらホント気にしないで下さいね!!

ところで、お水ですかー 私はなんにも考えてないですね~
ガラスのボールに水道水を入れて ハイ、どうぞ! って感じです。
なにかの折に容器はガラス製のほうが良い、ということを聞きかじっていたので
とりあえずガラスにしてみたんですけど‥
たしか水面のキラキラ反射している様子がネコの興味をひくとかなんとか?
結局、たいしたポリシーはないです。。。

今日のエビちゃん、別ネコさんのようですね!
こんな風にも寝るんだ~
いーいな♪ いいな♪ きょうもやっぱり カワイイぞぉ~
【2006/05/24 12:16】 URL | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集] |

list

ママンさん、こんにちは~

うちの寧々には、普通に餌入れと同じ入れ物に水道水を入れてあげています。
交換は、朝晩の餌の時間のみです。
あまり飲み水のことなんて考えていなかったです。
寧々は、野良の時代から普通の容器に水道水を飲ませてましたから。
猫エイズキャリアだから、水道水じゃないほうが良いのかなぁ・・・
なんて考えたこともありましたが、何もやらずじまいです。(;^_^A
【2006/05/24 13:31】 URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集] |

list

こんばんは♪
えびチャンはちゅるチャンの夢見てるの?
幸せだけどちょっと寂しいね

水はねー我が家は10匹もいるので
一番大きな器にめいっぱい浄水を入れてるよん
猫は結石になりやすいから
特にカリカリを食べてる♂は要注意!
いつでも飲めるような状況ならなんでもいいんじゃないかな?
【2006/05/24 20:02】 URL | エリー #-[ 編集] |

list うちも・・・

フレッシュフローです。あとそのほかに器に入れたものも置いてあります。水にはアイオニックシルバーという天然の抗生物質を数滴入れたりしてます。

でも、フレッシュフロー、掃除が面倒くさいんだよなぁ~(;´ω`)
【2006/05/25 07:15】 URL | antiqing #-[ 編集] |

list うちの場合

うちは皿の水とケージにオアシスがあります。

でも皿の水が人気がありますしオアシスを使わないのが2匹います。

以前は軟水のミネラルウォーターをあげていました。
多少ではありますがオシッコの匂いも軽減されたかもしれないです。

今は井戸水があるのでミネラルウォーターは与えないです。
猫の水の飲み方って色々ですよね~
前にいたアメショーが前足を水皿の中でカキカキしながらのんでました(?_?)

【2006/05/25 08:18】 URL | サクラ #nLnvUwLc[ 編集] |

list おはよ~

おぉ、えびチャンの寝姿かわいいぞ!
こう言うの大好き♪(*^.^*)

うちは、えびちゃんと同じ形態の物を使っています。
でも最近はお風呂に入って、しずくを舐め取っていますよ。

【2006/05/25 09:17】 URL | may #ws2mEoYY[ 編集] |

list 鶴部ママンさま

先にママン様~本当にありがとうございます。
私が勝手にこちらをお借りしてしまったにも関わらず
ご協力大変、感謝しております。
自分の所では まだまだ見てもらう程の出来でもブログ上の知り合いも少ないので
とても助かりました。
ありがとうございます。。。
【2006/05/25 09:19】 URL | マー #-[ 編集] |

list 答えて下さった皆様へ

予想外に沢山の方達から、それぞれの飲み水与え方が聞く事が出来て
とてもカンシャ感謝のマーです。
今週は仕事で慌しいので週末、ゆっくり皆さんの所にお邪魔させて頂きます。。。
イエイエ~お邪魔しに行く口実・・・
なんぞではナイですよ。
さぁて、獣医さんに連れて行こう・・・
【2006/05/25 09:24】 URL | マー #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノノ゛

みなさま、ありがとうございますた。

もっと、イロイロな意見があるかなぁぁ。。。
と、思ってたけど、お水だもんね('A`)
ママンも、マーさんの様に、自分以外の人がやってる事とか、
方法意見など知りたかったので、
今回は凄く為になりました。
フレッシュフロー・・・よさげですね。

今後の参考にさせて頂きます。ペコリ
【2006/05/25 21:22】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

