list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 日曜のママン。。。猫見まくり篇

昨日ね、ママンはちょっと遠くの(って行っても都内だけど('A`))
猫サンが結構居るペットショップへ行って来ました。
とにかく、沢山猫サンを見たい気持ちなんです。
特に見てみたいと思っていたのは、
エキゾチックです。
居るか居ないかは、わからなかったけど、
とにかく猫サンがいっぱい見たい。
。。。。
猫サンが、結構居ました。
そしてエキゾチックさんも居ました。
いろいろ見たけど、やっぱりスコはカワイイ♪

ちょっと前には、お台場 ねこたまキャッツリビン
に行って来ました。
そこは、沢山の猫サンが部屋にいて、自由にしてたけど、
ママン的には、あまり楽しくなかった。
人に慣れてないというか、大きく育った猫サンたちは、
知らない人には無愛想でした。('A`)

昨日行ったショップにいたエキゾちゃんは、
えびチャンと同じブラウンタビーで、5ヶ月ぐらいの仔でした。
最初は、寝ぼけてたのか?ぼけ~としてたけど、
そのうちガラス越しに、ママンの指を掴もうと必死で
遊んでくれました。
本当に可愛かった。
生エキゾちゃんを見れて、とても満足でした。
店員サンには、申し訳なく、、、、今すぐ飼う訳にはいかない事情
などを話ながら、少し猫サンや毛色の話などを聞かせてもらいました。

帰りに、えびチャン出身のショップへ寄り、
ちゅるチャンの事を少し話して、えびチャンのご飯を選んでもらって
買ってきました。
えびチャンは、喜んで食べてくれました。

エキゾと言えば、ブログで知り合ったbabyちゃん凄くプリチー♪
でもね、スコもね、、、、、カワイイんだよねぇぇ。。。

って、思ってみても、、、、今のママン家では、新しい猫サンを
向かい入れる訳にはいかないんですよね。('A`)

とにかく、えびチャンのFIPの抗体値の検査を重ねて、
数値が下がるまでは。。。。。(´ヘ`;)


。。。。
猫ねこネコにゃんこな毎日のママン。。。。うへぇ('A`;)
スポンサーサイト
【2006/04/17 21:57】 | comment(10) |
comments

list

エキゾチック、かわいいですよねぇ。
今はいっぱいいろんなニャンコを見て、元気をもらってくださいね。
【2006/04/17 23:14】 URL | マメ&コタ #-[ 編集] |

list

そうでしたか。。。えびチャヌもFIPキャリアかも・・・という意味で、まだ現状はグレーなのですね・・・なるほど、もどかしさはそこにありますか。生活はヌコさん密着型っぽく少しホッとしました (。・x・)ゝ猫ちゃんのこと考えたり接したりするのを無理くり遠ざけたりとかしてなくて。結構積極的だったりして・・・。あとは、えびチャヌの数値がDr.からお墨付きが出れば良いですねっ!!!本当、祈ることしか出来ないけれど、新たに猫ちゃんが迎えられるよう、そして何よりも今いるえびチャヌの体が良くなるよう、祈って祈って、願って願っております(-人-)
【2006/04/17 23:19】 URL | ミーコママ #-[ 編集] |

list エキゾ

私の知り合いの所でしたらエキゾは結構いるんですよ~♪
さるさるのお婿さんがいるお宅でも同じ日にエキゾが5匹生まれたと、今日電話で話したばかりです。
オフラインなキャッテリーさんなのでHPはないのですが…
申し遅れましたが、リンクありがとうございました。m(_ _;)m
コロナウィルス抗体価の数値ですが、我々の心配をよそに猫タン自身は全く元気というケースが多いと思いますので、下がる傾向であればまず大丈夫!
もしも万が一数値が上がってしまったら、メールを下さい。
症状が無くても処置をする事によって数値を下げられる可能性がある方法もありますので。
【2006/04/18 02:35】 URL | ユキぽん #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@マメ&コタちゃんへ
うん、そうします。
ありがとうね。

@ミーコママヘ
今日、検査に行ってきます。
ママンは、仕事しながら祈ってます。
いつもいつも、ありがとう。

@ユキぽんサンヘ
そうなんですか。。。
結構いるんですかぁぁ。。。
どこで、何してるんだろう。。。www

っちゅうか、さるさるチャンがママンは好きですよ。アハハ

ご連絡しますね。
宜しくです。
【2006/04/18 08:25】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

エキゾチック・・・
最初見た時は「なんだこの猫!?」
と思ったんですけど、可愛いですよね~♪♪
1回も見たことないので興味アリアリなんですけどね~。。

猫ちゃんやワンちゃん見るのって楽しいですよね。
楽しい?というか・・・
まあ、私も好きです。
でも田舎で1件しかショップがないので毎回そこに行って
長い間ペット見学をしてる私は多分店員さんには変人に見られてるんだろうなあ・・・と思ってます。笑

また縁あって新しい猫ちゃんを
迎えられるといいですね!
【2006/04/19 14:45】 URL | たら* #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノたら*チャンヘ

ショップってさ、猫サンの数少ないよね。
だから、ママンの家の周辺の多々あるショップでも、
猫サンが居なかったり、凄く少なかったり('A`)
猫サン見るのって、やっぱりネットになっちゃうんだよね。
でも、実際に見たいよね。

エキゾちゃんは、、、、横顔が平らでさ、
犬さまで言うとブルドッグ系?
スコは丸系で、細身じゃないって所では
大きく分けると、同じ系なんだけど、
違う。。。ガハハ
何を言いたいんだおママンw

まずは、えびチャンの抗体値の結果を
気長に見守るしかないママンのストレス値が危険(;・∀・)ニャハハ
残業続きで、クタクタです。
【2006/04/20 07:48】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list 行動範囲・・・

もしかしてママンさんとYOKOって、似てるかもー。
たまに出没してます・・・その辺り。

奇形があったり、丈夫でないかもしれないけど・・・
YOKOはスコちゃんに捕りつかれているようです。
どうしてもスコちゃんを求めてしまうの~!
【2006/04/24 08:36】 URL | YOKO #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@YOKOサンヘ
スコ可愛いよ、スコ。
スコ、、、本当に可愛いよね。
エキゾは、猫から少し掛離れた感じの可愛さ。
そういえば、ワンちゃんも、ぶっつぶれ顔が好きかもママン。。。グフフ
【2006/04/24 20:57】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list わぉ!

ここで、ご紹介下さっていたとは...♪ヽ(^。^)ノ
ベビぞーの事かわいいと言って下さってありがとうね♪
エキゾはすごく飼いやすいですよ。
今までロン毛猫しか飼った事がなかったので
余計にそう感じるのかもしれませんね。
スコちゃんは、文句なくかわゆいし...

とにかく、えびちゃんの様子が気になりますね。
数字が下がる事をお祈りしています!!!
【2006/04/27 20:26】 URL | may #ws2mEoYY[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@mayサンヘ
かわいいよね、ベビちゃん。。。ウフフ
何十年後になるかわからないけど、
絶対にエキゾちゃんは、いずれ家族になって欲しいです。

ありがとうね。
【2006/04/27 22:10】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

