list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 昨日のえびチャン。。。NEW首輪篇

昨日、更新できませんでした。ペコリ

昨日、えびチャンの首輪を買いました。
オネィチャンのリクエストで、色は
今までしてたのは、ちゅるのお下がりのだった。
似合うかな・・・・・('A`)
赤い首輪。。。

おおおおおおぉおおおおおおおおっ!!!!
なんと、禿げ発見!!!
昨年もあった禿と同じ箇所だ。
少し大きくなってる気がする(´ヘ`;)
これ、前ののやつね。。。
。。。。


うううううっ、、、心なしか、赤いのは、、、、どうかと・・・('A`)

そんなことより、寒いお
えびチャン『ママン、、、そんなことより、昨日から寒いお』

寒いよね、、、ママンは、またちゅるチャンの事が頭から離れず、
ちょっとブルーな日々ですよ。



ところで、ブルーな気分の『ブルー』って言葉と、使い方と、
色のブルーは、ママンの嫌いなものなんです。
ブルーな気分の『ブルー』ってね、ブルースから来てるらしいんですよ。
以前に音楽学校で勤務してた時に聞いた話なんだけどね。
ママンはブラックミュージックが好き、黒人さんも好きなんだけど、
昔黒人さんが奴隷だった時に、毎日辛い労働をさせられていて、
歌を歌いながら頑張っていたそうだ。
特に、お天気が晴れてる時はしんどいらしく、
歌ってた歌をブルースというジャンルになったらしい。
そんなことから、しんどい、辛い気分の時に『ブルーな・・・』
と使う様になったんじゃないかって・・・聞いたんだよね。
それ以前から、ブルーってあんまり好きじゃなかったママンは、
益々ブルーは好きではなくなった。
でも、ママン。。。ちゅるの事思うと、ブルーになります('A`)

ちゅるの事思ったり、写真見たりすると、居ない現状が夢のようです。
いまだにこんなんでは・・・・(´ヘ`;)ダメジャン
スポンサーサイト
【2006/04/16 13:11】 | comment(6) |
comments

list

だってまだ40日ぐらいしか経ってないのだもの・・・ちゅるチャンが天使になったって受け止めるには・・・時間とか日にちだけがただ過ぎていくのを待つということにはいかないです・・・最後には、ママンが『よっし!明るく生きていくぞ!』と心底思えるようになるまで、たくさんたくさんちゅるチャンのこと考えて欲しいです。無理に引き離そうったって、そんなのは悲しすぎるデス!だって、あんなに可愛いちゅるチャンだもの!!!
近頃、浮かれポンチなアタクシだって1日たりともちゅるチャンのこと忘れたことないんだもの!ママンだったらなおさら、絶対忘れられるわけない。えびチャヌだって絶対忘れてないと思う。時々、ちゅるチャンのこと探してると思う。
うちのパパ~が言ってたよ。命が亡くなって、初七日とか四十九日とか十三回忌とか・・・ほら、だんだん日にちが開いてくるでしょう?と。最初は悲しみでいっぱいだけれど、そうやって日に日に悲しみから遠ざかれるように神様が間隔をあけてくれてるんだよ、と。だから悲しみの間隔は徐々に開くものなのだと思う。ママンが何とか今の生活をしつつ、ちゅるチャンのことでいっぱい溢れているのって消し消ししないで下さい。アタクシはそう思うんだ。
【2006/04/16 14:31】 URL | ミーコママ #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノミーコママヘ

ウンウンウンウン。
ダネダネ。

ちゅるチャン、何してるかなぁ。。。
どうしてるかなぁぁぁ。。。。
泣いてないかなぁぁ。。。
って、思うよ。('A`)
【2006/04/16 21:35】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list こんばんは

以前辛い時期、いっぱい思い出してあげることが供養になるんだよって友達が言ってくれたことがあります。
だからダメなんじゃないですよ・・・
いっぱいいっぱいちゅるちゃんの想いを書き綴ればいいと思います。
だから頑張らないでくださいね(^_-)-☆
【2006/04/16 22:00】 URL | 雅子 #JalddpaA[ 編集] |

list ママンさんへ

ほんと、皆さんのおっしゃるとおり、
思い出してあげることが、ちゅるチャンのため&ママンのためになりますよ
今はちゅるチャンのこと、胸につかえていること、ブログにいっぱい書いてくださいね
うちも耕介なくした時ずっとそうやったから、そのお気持ち痛いくらい察します ・・・。゜(゚´Д`゚)ノ
【2006/04/17 15:47】 URL | 八兵衛の母 #OQHa4M62[ 編集] |

list 側にいる

ちゅるチャンは絶対にママンのすぐ側にいると思う(゚Д゚)ノ
こちらからは見れないストーカーヌコさんです、きっと☆
まるごとバナナなんか食べたりすると足元でスリスリ・・・
してると思うんだな~(~o~)日中はママンの仕事ぶりを
しっかり監視( ̄ー+ ̄)キラリ☆そして一緒にお車で帰宅・・・
おトイレまで一緒よ、きっと!踏みそうになっても
ちゅるチャン賢いからちゃんと除けてくれて、ママンがちゃんと
拭き残してないかまで見てるゾ!(・∀・)
【2006/04/17 17:41】 URL | ミーコママ #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノノノ゛

@雅子さんへ
ハイハイハイ
そうですかね。。。

では、是非ともそうさせて頂きますね。
ありがとぉぉぉおおおっ♪

@八兵衛の母ちゃまへ
ウンウンウン
そうします。
なんか、いつまでも、グダグダしてたら、
みんなに呆れかえられちゃうんじゃないかって・・・('A`)
そんな事ないのね。
だよね、我慢は良くないよね。

@ミーコママへ
うん。
2度ほど、ちゅるチャンの歩く気配と、
寝てる時に、枕元にちゅるチャンが来た感じがしたことだけあります。
それ以外は、何も感じないけど、
明らかにえびチャンの歩く感じではなかったんだよね。
いるんだよね。。。。ンダンダ

【2006/04/17 19:51】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

