list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 膝蓋骨内方脱臼

仮虎吉が、今日はワクチンを打ちに病院へ行きました。
ママンは仕事だったので、どどサンが行ってくれました。
お医者様に聞きたい事をメモして渡して。。。
足の形。
体重&肥満じゃないか?
泣き声。
去勢手術。などなど・・・

仕事のお昼休憩時間に、メールが入る。
足が奇形だとか。。。なんとか。。。ギョェ

急いで電話する。
レントゲン検査をしようと思ったけど、
足を触ると騒いで逃げるので、レントゲンは
撮れなかったとの事。
聞いてても、ドキドキするばかりで
イライラするので、お医者に電話して病名を聞く
ようにお願いする。
ママンは、ショップへ電話して話をする。
ショップは、返してくれても大丈夫。
との事。
体重は3.9kgだった。
思ったより少なかった。
つるべが約2.5kgで、倍はあると思ってた。
家に来てから食欲が無い。
ショップにいる時は、もの凄く食べてたらしい。
でも、つるべも同じだったな。
姉妹の中で一番食べてたのに、
家に来てからは、食べなくなった。
それでも元気だしね。
仮虎吉は、あきらかに肥満って感じの体。
お医者様も、肥満です。
ダイエットが必要。。。。。と、('A`)


仮虎吉だけど、、、

ネットで、病気の事調べたけど、
犬の病気らしく、猫の例はなかなか見つからない。

それと、後ろ足の肉球に左右ひとつづつ傷のような
化膿した痕みたいな、腐った感じの部分がある。
足を触ると嫌がるのは、それが痛いのか?
それとも脱臼のせいなのか?

そんな仮虎吉を、つるべはシャー言いながらも
近づき逃げ近づき逃げ、、、
つるべのおトイレは、仮虎吉が既にうんこ済み。
今日は三回ほどうんこした。
最後は超下痢だった。
置物つるべ

つるべは、最近玄関にいる事が多い。
今日は玄関の棚に乗ってた。
【2005/09/15 22:47】 えび | track back(0) | comment(10) |
comments

list

足のこと、心配ですね。(T-T)
完治するといいのですが。
「返してくれてもいい」と言われても、命のあるものだし、情も移るし、困りますよね・・・。
【2005/09/16 05:27】 URL | サトコ@耳折れ兄弟 #/2kKNSpk[ 編集] |

list

多分、完治はないでしょう。
重症ではないっぽいので、温存って感じだと思います。
これからも、時々診察しつつ・・・
ダイエットも必要みたいなので、
できることから始めます。
まぁ、一瞬は返す考えも過ぎった事は事実です。
でも、カワイイ。。。そうそう情も移るしね。
つるべとの兼ね合いで、ケージ生活だし、
思う存分ダッコしたり遊んだりがまだ少ないのですが、
そんな日々を心待ちにしてたんだもん。。。(´ヘ`;)

でも、今日もつるべと、思いっきり走り回ってましたよ。
痛くないのかな?

明日も、気になる事があるので、お医者へ連れて行きます。
【2005/09/17 01:42】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list たらこに

嫌われてます。私が拾ったのに、もう嫌い。
【2005/09/17 10:14】 URL | としき #-[ 編集] |

list としきサンへ

嫌われてなんか無いですよっ。
猫の性格だと思いますよ。

うちの仮虎吉も、まだまだケージに入れられてたせいか
いじけてますが、ママンはめげません。
v-91
【2005/09/17 10:32】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

虎ちゃん心配ですね(´・ω・`)
ダイエットの方も、
写真では全然太ってるようには見えないのに!

うちも3匹いて、
最近1匹、1匹、順番に調子が悪くなってるみたいで
すごく心配です(´・ω・`)
でも、やっぱり1番弱いのはミィ汰だし・・・

スコたんは何かと大変なのかもしれませんね・・・
でも、大変なぶん、可愛さは120%!

お互い 大変なことに負けずに
1日1日しっかり猫生活を満喫しましょう!!

そろそろ虎ちゃんはケージから出れるのかな??
【2005/09/17 18:12】 URL | たら* #-[ 編集] |

list たら*サンへ

ケージからは、ほとんど出してます。
入れてると、鳴くので煩いv-81

んだんだ、猫生活負けないぞ!www
【2005/09/17 22:35】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list はじめまして。

うちの猫も膝蓋骨脱臼です。
猫にはめずらしい病気だそうで、私もいろいろ調べましたがなかなか情報がなかったです。
今は、ネットで教えていただいた横浜市磯子区の「みなとよこはま動物病院」にかかっています。
整形外科では日本一と言われている永岡先生がいらっしゃいます。
一度みていただいてはどうでしょうか?
【2005/10/19 17:15】 URL | のり #-[ 編集] |

list のりサンへ

イラャッショイ2
同じ人キターッ!
その病院では、どんな治療なんでしょうか?
ちゅるが行ってる病院は、土日もやってるからママンは助かってるけど、
その病院・・・検討してみますね。
ありがとうね。
【2005/10/20 00:58】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

いえいえ~
みなとよこはまも土日祝祭日やってますよ~
治療は特に必要がない状態だそうで、今は経過観察のみです。
あんまりひどいと手術になるそうです(TロT)
お互いひどくならないように頑張りましょう~
【2005/10/20 13:03】 URL | のり #-[ 編集] |

list のりサンへ

ありがとうございます。
頑張ります。
【2005/10/20 22:27】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nuco.blog22.fc2.com/tb.php/14-3450ee13
