list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ママンの体調

ちょっと前に、ママン、、、お医者さまに行った。
婦人科です('A`)

毎月のものが、10日ぐらい遅れて・・・
来たと思ったら、長く続いた・・・・・・(´ヘ`;)

お腹もちょっと痛いし、長すぎると思ってお医者さまへ。


行ったお医者さまが、ネットで調べて評判良かったから
行ってみたら、混んでる混んでる混んでる混んでる!!!!
2時間半待ちました。

よくよく見ると、不妊治療専門だった(;・∀・)

ママンは、全くその気もないし、そのけもないし('A`)

でも、待ちました。

年齢の事もあってか?
癌検査をついでにしてもらいました。

診察の結果は、排卵しそこない。。。。('A`)
卵巣に水が溜まってるらしいです。
なんてこった。
ホルモンバランスが少し崩れたせいらしい。
でも、特にお薬もなく、治療する事もないことらしい。
様子をみながら、癌検査の結果を聞くのと経過を見るので、
1ヶ月後に再度来てください。
との事。。。。

これって、更年期障害に片足突っ込んだ?トホホ
スポンサーサイト
【2006/02/24 23:45】 | comment(15) |
comments

list 大丈夫ですか・・・?

ママンさん、大丈夫?
今、不妊治療専門の婦人科・・・増えてますね。
そしてその混み方と待ち時間・・・よく分かります~!
YOKOは最初からずーーっと不順だったので、何度も婦人科にかかってます。
ない時は3ヶ月くらい平気でなかったり、続く時は1ヶ月くらい続いたり・・・。
ママンさんも、定期健診はしっかりしておいた方がいいですよ・・・。
YOKOも前に止まらなかった時、小さい水泡がたくさんあって。
子宮ガン検診でも1度だけ引っかかりました。
この歳(?)になると、自然と小さい筋腫もできるそうで・・・女性は厄介ですよねー。
YOKOは漢方薬で経過観察・・・だったけど、続きませんでしたぁ!
だって漢方・・・飲めないんですよ!どうしても!

でも混んでても「よいお医者様」だったらいいですよ。
「お医者選び」でも苦労しますから・・・特にデリケートな事だけに。

どうかゆっくり休んで、お大事にしてくださいね。
【2006/02/25 10:29】 URL | YOKO #-[ 編集] |

list おだいじに~

この歳って、ママンはおいくつでちゅかぁ?
あたちよりわかいとちがいまちゅかぁ?
ちなみに、あたちはうさぎでちゅぅ~。(爆)
私もがん検診に行かないといけないんだけれど行ってないや。
行かなきゃね...
ママン、体調には気を付けてね♪
【2006/02/25 11:34】 URL | baby's_may #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@YOKOさんへ
ママンは、きっちり25日周期で5日間って感じだったのに、
初めてです。
数年に1回ぐらいのズレはありますが、
こんなの初めてでした。
でも、大事じゃなくてヨカッタです。
漢方ですか、きっとママンなら健康オタクなので張り切ってのんじゃうかもガハハ
良く、心療内科は行くんですがね、時々検査しても、『本当ですかぁ?ってぐらい健康過ぎです。』と、言われちゃいます。
心はカヨワイけど('A`)身体は健康なんですぅぅ。
でも、年齢のことも考えて、検診はやらないとね。

@mayさんへ
うさぎサン、、、いいなぁぁ。。カワイイなぁぁ。。。
って、話じゃない?ガハハ

ママンは、麒麟年ですwww
東京オリムピック年ねっ。。。
【2006/02/25 12:21】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

実はもしかしてこのところのママンさん、
元気ないんじゃないかなぁーなんて思ってたんです。
ちゅるちゃんのことだけじゃなくて‥‥
でも、婦人科だったなんてねー
病院に行くの、ちょっと勇気がいったっことありません?
ちゃんと病院にいけるママンはエライですね。
ゆっくりと様子をみながらおだいにネ
ちなみに私、東京オリンピックの記憶があります!!
【2006/02/25 14:38】 URL | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノMoMoママサンヘ

婦人科は、行くのにとっても勇気がいりますよねっっ!!!
出来るなら、後回しにしたかったよぅ。。。
会社の年配の人に相談したら、なんでもなかったらソレで安心出来るんだから、
診てもらった方がいいって言われ、行ったんです。
あの大股開心療台は、この年になっても、
身体を硬くさせます。
自分で3段階ぐらいかかって力を抜きましたよ。('A`)
MoMoママンって、ちょびっと年上って事ね、せんぱーーーーい!ガハハ
【2006/02/25 16:04】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

やっとママンさんのところへ来られた
婦人科・・・重症じゃなくてよかったね
でも子供生んだことある人ってどう?
やっぱり大股開きは恥ずかしい?
【2006/02/25 17:39】 URL | エリー #xo2ligvU[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノエリーサンヘ

そりゃーもぅぅぅぅぅううううっ
恥ずかしいですよぅぅ。
こればっかりは、慣れないし
慣れたくもないですね。
【2006/02/25 18:05】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list こんにちは!

ママンさん、大丈夫ですか!?ヽ(・_・;)ノ
お大事になさってくださいね!!

わたし、口調とかかわいいから、
ママンさんは中学生とか高校生かと思ってました( ̄□ ̄|||)アワワ(笑)
【2006/02/26 18:21】 URL | みほ #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノミホサンヘ

ちゅちゅちゅっっっ(;・∀・)
そりは、そりは、、、脳味噌は、幼いかもしれませぬ。w
うちのオネィチャンの彼氏には、『オカアサンって同じテンションだね。』
とか、言われてるし('A`)

気持ちだけ、若くても身体は老けゆくぅぅ♪
【2006/02/26 22:29】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

ママンさん、こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆

産婦人科というのは、いつも混んでいますよね( ̄~ ̄)
私は一度、生理を遅らせるための薬をもらいに行ったのですが・・・
予約をしていなかったため、かな~り待たされてイライラしちゃいましたヾ(;´▽`A
お体お大事に・・・
【2006/02/27 01:22】 URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集] |

list

ママンさん大丈夫でしたか?なにもないといいんだけど…。私もついこの間産婦人科で簡単な触診やエコーの検査をしてきました。来月は子宮に麻酔をかけて本格的な内視鏡の検査です。ガンとかなかったらいいのになー。
【2006/02/27 11:45】 URL | ちょしちゃんのお姉ちゃん #-[ 編集] |

list × BATU

ノヽ口 ーヾ(^▽^*) BATUです

仕事が忙しくてBlogが隙間だらけになっちゃった
写真もないからネタもないよ~(汗)

))゜▽゜)ノ。:.¨。ぐはっ 今日のBlogに男のBATUはコメントつけれない~~!!わから~~~んw

と言いながらコメントしてるやんね 激(^◇^;)爆
【2006/02/27 20:47】 URL | BATU #RAa2TALo[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@ななみサンヘ
混雑婦人科('A`)女性の身体はデリケートですね。
大事にしますです。ハイ

@ちょしチャンのお姉ちゃんへ
おおおぉぉ~っ、お姉ちゃんは、どうしたのかな?
みんなイロイロあるんだねぇ。
ママンもガン検診の結果がなんでもない事を祈るばかりだよぅ。
ママンのパパ上は、ガンで天国に行っちゃったからさ。
お姉ちゃんの分も、祈るばかりです。

@BATUサンヘ
ママンも、忙しくて体が動かないし、
猫サンたちは寝てばかりで写真撮れないし、同じです。。。トホホ
BATUサンも若くないんだし(ないんだろうし。。。!?)、過労に気をつけてくださいね。
前に病院でポスターに書いてあった。
笑いは病気を治す。
って・・・BATUサンって笑わせてくれるから感謝。
【2006/02/28 00:51】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list お大事にね。

特に緊急を要する病気じゃなくて良かったですね。
癌検査の方も、問題なしでありますように。
私(マメ&コタ家のオクサン)も、ここ1~2年で医者にかかる事が非常に増えました。
やっぱりトシですかねぇ。
新聞に載ってた「プレ更年期発見」の診断で、20項目くらいの全てが当てはまっちゃいましたですよ。
トホホ…
【2006/02/28 17:49】 URL | マメ&コタ #-[ 編集] |

list (゚ロ゚)ノマメ&コタちゃんへ

ありがとうね。
【2006/03/01 22:21】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

