list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 病院へ

今日、実はちゅるチャンは病院へ行って来ました。
何故かっていうと、、、
胴体の真ん中あたりが結構な硬さで真ん丸くなって・・・
つちのこ?

太っただけかと思ってたけど、
最近、走らないし、ジャンプする時もスムーズじゃないのです。
ちょっと気になって病院へ行って診てもらう事にしました。

ちゅるチャン『病院へ行ってイケメンの先生にお腹触られちゃった。』
ちゅるチャン


診断結果は、『肥満』です。(゚Д゚;)


ちゅるチャン『肥満ってなんですか?おいしいお饅頭ですか?』
ママン『違うっ・・・デブって事ですよ。』
ちゅるチャン『デブ。。。。デブ。。。でぶ。。』
ちゅるチャン2




数週間前までは、えびチャンと一緒に追いかけっこしてたけど、
ここのところは、えびチャンがひとりでカケッコです。

お医者さまからは、毛玉が吐けないちゅるチャンに
お薬貰いました。
ママンは、心配でお薬の味見をしました。
ちゅるチャンなら美味しく感じる味だって思いました。
案の定。。。
ちゅるチャン『おいしいお薬ですね。』
と、ペロペロしてくれてます。

肥満対策は、、、まだ思案中です。
何かアドバイスありますか?('A`)

スポンサーサイト
【2006/02/19 22:24】 つるべ | comment(12) |
comments

list × BATU

(* ̄▽ ̄)ノノ"トントン☆|扉|コンチワ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~circus/nanicolle/door.swf

ちゅるちゃん・・・癌じゃなくて良かった!

C=(^◇^ ; ホッ!です♪

BATU家では3匹も飼ってるから1匹だけダイエットって出来ないかも!?

(/≧◇≦\)アチャー!! 気をつけないと・・・
【2006/02/20 00:05】 URL | BATU #RAa2TALo[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノBATUサンヘ

今でもね、えびチャンのウンチョが緩いので、
フードの種類は違うものをあげてるんだけど、
食いしん坊のえびチャンは、ちゅるチャンのご飯を、
食べてます('A`)
そして、時間差でちゅるチャンはえびチャン用の食べ残しを食べてます。トホホ
どうしたものかと。。。。(´ヘ`;)

コワイフラッシュダターヨ。
ネルマエニ ミルンジャナカッターヨ。('A`)
【2006/02/20 00:43】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list うちはね・・・

ママンさん、こんにちは!
よかったー、悪いしこりじゃなくて・・・。
でもちゅるちゃん、ちょっと太っちゃったの?
んー、気をつけないといけないのは「糖尿病」ですね・・・。
うちのカノは、前に体調崩して病院に行った時、
エサも何も食べれない状態だったのに血糖値だけ高くて
・・・糖尿病の疑いが出てしまったの!
「糖」コントロールのエサをもらってしばらく様子見てて、
本当は再検査行かなきゃいけないんだけど・・・
チビたんの事とかあってまだ行ってません・・・。
糖尿病は怖いらしいし、管理もすごい大変!
そうならないうちに何とかしたいですよね・・・。
足には奇形、ありませんでした?
純血統のスコちゃんにはよくあるんだそうです、足の奇形。
うちのカノも、両後ろ足が奇形でした。
そうすると、ジャンプとかの運動量がガクッと減ってしまいます。
どうしてあっちこっち飛び乗ったりしないのかと思ったら、
足の奇形に問題があったみたい・・・。
ワンちゃんのようにお散歩させる訳にいかないし・・・
ネコちゃんの管理って難しいですよねぇ。
ちゅるちゃん、病気になっちゃったら困るから、
えびちゃんのご飯、食べちゃダメですよ!

ママンさん、また後日談・・・教えてくださいね!
【2006/02/20 12:09】 URL | YOKO #-[ 編集] |

list 少しだけ安心…?

ちゅるチャン、悪い病気じゃなくてよかったね。
でも、肥満だって良いわけではないから、今後の対策が大変かも。
ウチのマメ&コタルも絶対肥満気味だと思うけど、
ダイエットフードはあまり食べてくれないんですよ。
「ネコまっしぐら」なダイエットフードを発見したら、是非ご一報下さい!
【2006/02/20 19:10】 URL | マメ&コタ #-[ 編集] |

list

鶴部ママンさん、こんばんは。

うちの寧々も、家猫になってからみるみるうちに太ってきていますo(><;)(;><)o
私があまり動かないので、寧々も寝てばっかり・・・
「運動させないと!」
とはいつも思っています。
もう少し温かくなったら、ベランダデビューさせようかと思っています。
(一人で遊んでくれることを祈っています・・・ヾ(;´▽`A)
【2006/02/20 19:14】 URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集] |

list ええっ!

ちゅるチャンの方が肥満なの?
お腹の硬いしこりは何だったのかしら?
ご存知の通り我が家のミルさんはちと太り気味なので、
まずはノレンの食べ残しを食べないようにと、ノレンはケージで食事を与えてます。モチ、食べ残しは片付けます。こうしたほうが将来的にも(片方が処方食とかになった場合)いいかなと思ってます。
猫のダイエット本を買ったのですが、効果のほどはまだわかりません(´Д`;)
【2006/02/21 00:50】 URL | antiqing #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@YOKOサンへ
お医者さまで、糖尿病の話とか、いろいろうかがってきました。
ちゅるチャンは、今の所今回の肥満ってだけで、
他には特別言われてないんですけどね、
えびチャンは家に来た当初から
↓足の奇形など。。。
http://nuco.blog22.fc2.com/blog-entry-14.html
の様な感じです。
ウンチョもずっと柔らか~ゆるゆる気味。
どっちかというと、えびチャンの方が心配('A`)

@マメ&コタ ちゃんへ
ちゅるチャンは、避妊手術直後は食欲旺盛だったのですが、
今はそうでも無いと思う。
ママンのおやつをおすそ分けしてたのがいけないんだと思う。。('A`)
猫さん様のにぼしとか、そういうおやつも食べないしね。
人間と思ってるのかもしれないです。

@ななみさんへ
ちゅるチャンは、本当に走り回ってたのに。。。
今は全然です。
今は冬眠なんですかねw
【2006/02/21 01:00】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノantiqing サンヘ

そうか、ケージで完全に食べさせればイイのか。。。
でも、朝とか時間ないのよねぇぇ。。。('A`)
ダイエット本、、、ママンも買おうっと。
そして、ママンが身体を使って遊んであげる事かな。。。
仕事と家事でママン・・・平日はくたくたなんだけど、
オネィチャンは、ただ無理矢理ダッコしていじくるだけだし。(´ヘ`;)ムズカスィネ
【2006/02/21 01:03】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list

肥満でしたか。
(ΦωΦ)も現代病ですな。
悪い病気じゃなくて一安心でしたね。
うちはちょっとカリカリをあげ過ぎると
ゆるくなってしまうので
太らせたくても太ってくれません。
これも、どうしたものか...
まるっこいにゃんが大好きなんだけどな。
とにかく健康だけは注意してあげたいですよね。

【2006/02/21 11:32】 URL | baby's_may #-[ 編集] |

list

あら、ちゅるちゃんちょっぴりおでぶちゃんだったのね… でもひどい病気じゃなくて良かった!ダイエット頑張って、もっともっと元気になってね☆ちょしちゃんはずーっとダイエット食を食べてます
【2006/02/21 12:06】 URL | ちょしちゃんのお姉ちゃん #-[ 編集] |

list (*゚ロ゚)ノ

@mayさんへ
ウンウン、ソウソウ、健康オタクなママンとしては、
野菜はイイ♪
ちゅるチャンは、野菜も食べるけど、少しだけ('A`)
カリカリで緩くなるんだぁぁ。。。
どうしてだろうね。
お互いに、猫の健康の為に四苦八苦しながら
頑張りましょう。

@ちょしちゃんのお姉ちゃんへ
ダイエット食は何をあげてますか?
教えてくださいねよぅぅぅ。。。センパーイ
【2006/02/21 22:52】 URL | 鶴部ママン #-[ 編集] |

list とりあえずは‥

ちゅるちゃん、少しおデブになっちゃったんですね。
ダイエットは大変かもしれないけど、取りあえずはよかった、よかったです。
ちゅるちゃん、ママンの言うことをよく聞いてがんばろうーネ!!
ママンは疲れた身体にムチ打って頑張り過ぎないでくださいね。
【2006/02/22 18:38】 URL | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集] |
please comment













管理人のみ

