list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ネムネム

朝から、つるべはシーツの・・・
ねむい



えびチャンは・・・
ねてる

【2005/09/28 00:15】 | track back(0) | comment(6) |

list 多頭飼い

つるべと、えびチャンは
まだまだ仲良くなれないようです。
えびチャンは、一緒に遊びたいらしく
つるべを追い掛け回します。
つるべは、襲われると思うのか?
追いかけ回されると、悲鳴を上げて逃げまくります。
つるべは、いつもシャーと言ってえびチャンに近づき様子をうかがいます。

このまま、仲良くならないでずっといくのかな。。。
ママン気弱になってます。
仕事していても、心配で早く家に帰りたい病になってます('A`)

えびチャンをケージに入れてる時間がカワイソウでなりません。
でも、心を鬼にして入れてますが・・・
一日のうち少しの時間だけ自由にさせてあげてます。
オネィチャンの部屋のベッドで、えびチャンは寝るのが好きみたい。
昨晩は、オネィチャンと一緒に寝てました。
すぐにケージに戻しましたが・・・

近々えびチャンの去勢手術をしなければなりません。

心配と忙しさで、クタクタなママンでした。


【2005/09/27 22:44】 | track back(0) | comment(3) |

list 色迷う

今日、何って事なく買い物へ出掛けた。
行くお店も、車を走らせながらも迷う。
んで、横浜のみなとみらいの辺りの店に決めた。
行って正解(*゚ー゚)v
どどサンが、スーツを欲しがってたからリサーチできた。
オネィチャンがヘルメット欲しがってたのもリサーチできた。
ママンはミュールかお洋服が欲しかったの。。。
ミュール、カワイイのみっけた。
でも、5色あるけどどの色もステキ
2色に迷い、足を入れてみて。。。。ムゥゥ
迷う迷う。。。
鏡見ても迷う。
そこらにいた店員さん(男性)に
「どっちがいいですか?」と聞くしまつ(´ヘ`;)
それでも、迷う迷う。
昔のママンなら両方買ってるところだが、
やっと大人になったので、そんな買い物の仕方はしない。。。
でも、大人買いといのもあるけどね。。。トホホ
女性の店員サンを見つけて、また聞く。
「どっちがいいですか?」
ゴールドと、パープル。。。
店員さんはふたりともパープルがイイと言う。
ママンもそうは思うけど、派手すぎじゃないか?とも思う。
もう若くない('A`)
ゴールドはベージュに近い感じの落ち着いた感じ。
あぁぁぁあああああああああっ!!!!
迷いに迷い、極激超迷い、
店員サンの言うとおり、パープルを買いました。

でも、少ししたらゴールドも買いに行きそう。。。('A`)
【2005/09/24 01:56】 日記 | track back(0) | comment(0) |

list ちゅるりる、ちゅるべ

つるべのカワイイところを、お見せしましょう。
綺麗なひげですね。
ひげアップ

艶やか鼻、汚れの無い口。
艶やかな鼻


あら、はしたない(´ヘ`;)
おっぴろげ

【2005/09/23 15:50】 つるべ | track back(0) | comment(4) |

list 仮虎吉改め、えびチャン

仮虎吉の名前が、正式に決まりました。

。。。。。。。。フフフ。。。。。。。。。

さて、下痢も治り普通の食事にして2日、
やっとうんこもしたので、さっきお医者サマに
持って行き検査していただきました。
結果は、何も無し。
ヨカッタ ヨカッタ

のげぞり1

最近は、ケージの中でもっぱらのけぞってます。
のけぞり2

のけぞってます。
のけぞり3

のけぞりまくってます。
のけぞりまくり4

とにかく、のけぞってます。


という事で、えびチャン に決まりました。
ヨロシクね。
【2005/09/23 15:43】 えび | track back(0) | comment(2) |

list 手足

つるべの寝姿。
綺麗に並んだ手足。
手足

綺麗なんだよね、つるべの肉球()はぁと
ほぉらぁ。。。
肉球


それに比べて、ブサ子。
ブサ子、


まぁ、何も報告ないけど、しいて言えば。。。
土曜日にお医者に行ってから仮虎吉は
今日はじめてうんこしました。('A`)
【2005/09/20 22:36】 つるべ | track back(0) | comment(0) |

list へん

つるべは、最近甘えまくってます。
そんな中、ソファの裏で毛繕い。
毛繕い1

とにかく、毛繕い。。。
毛繕い2

必死で、毛繕い。
んで、眠くなっちゃった。
ねむねむ

ママンの足音で、目が覚めちゃった?
おめざめ1

なんか、目が斜めってて変だよ。
おめざめ2

アップで見ると・・・・
やっぱり変だぁぁああああああっヒョェ~

虎も?は?怖い。
怒ってる?

【2005/09/19 23:54】 つるべ | track back(0) | comment(0) |

list オツカレ

書きたくても書けなかった数日間の事を
簡潔に、愚痴っぽく書いちゃいますよ。

土曜日、掃除洗濯を済まして、仮虎吉をお医者様へ。
下痢と、肉球に出来てるものについて。
下痢は、薬をもらい、1日間絶食してお医者さまが
くれたフードに数日変えてみる。
うんこを出来るだけ早めにお医者に持って行く。
肉球の傷たしいものは、内方脱臼だかのせいか?
足の奇形で肉球の前の部分が床に着く感じで
歩くような足になってるので、傷がついたり痛んだりしちゃう
らしいです。
前足も後ろ足も、足を触られるのが嫌な犬や猫種があるとかで、
虎も、嫌がるのは痛いわけではなくて、性質だそうです。
消毒してあげたいけど、嫌がるので出来ないそうです。

お医者の帰りに、ショップが近くなので寄ろうと思ったけど、
疲れちゃって止めた。
今まで虎が食べてたフードを教えてもらおうと思ったけど、
お医者様に貰った物を数日食べさせないといけないので、
また後日でイイヤ。。。となった訳。。。

帰って、一息ついて、大きなホームセンターへ行く。
臭いの消える水を肉球にする消毒スプレーと
猫じゃらしを買う。

猫じゃらけ

もの凄く喜んでじゃらけてくれました。
あぁ、足まで上げて。。。。
口元コワイ

そんな口して怖すぎ!!

日曜日(きのうね)
オネィチャンの体育祭の為、ママンは超忙しい。
休みだと言うのに、朝早く起き。。。
起きたら、虎がママンの横に添い寝してきてチュパチュパ始めちゃった。
それをつるべが見てしまい、激怒!
追い掛け回され、鉢植えをひっくり返してしまった。
虎はまたケージに入ってもらった。ゴメン

日差しの強いなかの体育祭はグッタリです。
父兄は左半身だけが黒焦げになってます('A`)
オネィチャンは、一番になれないと泣いてます。ちょっとウザイ('A`)
でも、足を痛めながらも、必死で走りぬいてました。
頑張りました。

夜、仮虎吉の名前が浮かんだのです。
<虎夢/ドラム>でも、またしても反対にあいました(´ヘ`;)
どどサンが元ドラマーって所からきてるのに。。。
今日は1日ケージにいてもらいました。
シロップの薬を飲ませるのが大変です。
嫌がります。
この朝から、チュパチュパ再開してます。なんでだろう。
チュパチュパってね、前足の肉球を吸うんですよ。
お乳を吸うみたいに。舌の形がかわいいです。
ステキショットはなかなか撮れません。

気疲れもあるのか、ママンは夜うたた寝モードに突入の日々。
更新ができません('A`)

お医者さまから貰ったフードを虎に凄く少量づつあげてます。
うんこしません。
だから下痢もしません。イイノカワルイノカ・・・・

つるべは、虎に妬きもちやいてシャー言ってるんだと思う。
今まで以上に何倍も可愛がらないと。。。

あぁ、凄く簡潔に出来た('A`)

【2005/09/19 13:15】 日記 | track back(0) | comment(0) |

list 膝蓋骨内方脱臼

仮虎吉が、今日はワクチンを打ちに病院へ行きました。
ママンは仕事だったので、どどサンが行ってくれました。
お医者様に聞きたい事をメモして渡して。。。
足の形。
体重&肥満じゃないか?
泣き声。
去勢手術。などなど・・・

仕事のお昼休憩時間に、メールが入る。
足が奇形だとか。。。なんとか。。。ギョェ

急いで電話する。
レントゲン検査をしようと思ったけど、
足を触ると騒いで逃げるので、レントゲンは
撮れなかったとの事。
聞いてても、ドキドキするばかりで
イライラするので、お医者に電話して病名を聞く
ようにお願いする。
ママンは、ショップへ電話して話をする。
ショップは、返してくれても大丈夫。
との事。
体重は3.9kgだった。
思ったより少なかった。
つるべが約2.5kgで、倍はあると思ってた。
家に来てから食欲が無い。
ショップにいる時は、もの凄く食べてたらしい。
でも、つるべも同じだったな。
姉妹の中で一番食べてたのに、
家に来てからは、食べなくなった。
それでも元気だしね。
仮虎吉は、あきらかに肥満って感じの体。
お医者様も、肥満です。
ダイエットが必要。。。。。と、('A`)


仮虎吉だけど、、、

ネットで、病気の事調べたけど、
犬の病気らしく、猫の例はなかなか見つからない。

それと、後ろ足の肉球に左右ひとつづつ傷のような
化膿した痕みたいな、腐った感じの部分がある。
足を触ると嫌がるのは、それが痛いのか?
それとも脱臼のせいなのか?

そんな仮虎吉を、つるべはシャー言いながらも
近づき逃げ近づき逃げ、、、
つるべのおトイレは、仮虎吉が既にうんこ済み。
今日は三回ほどうんこした。
最後は超下痢だった。
置物つるべ

つるべは、最近玄関にいる事が多い。
今日は玄関の棚に乗ってた。
【2005/09/15 22:47】 えび | track back(0) | comment(10) |

list

最近、あまりついてないかも・・・

そうだ!!
これだ!
うんは・・・

【2005/09/14 22:16】 | track back(0) | comment(0) |

list 仮虎vsつるべ

ケージの中の仮虎吉。
虎2

鳴く事は少なくなったけど、
食欲が無くなりヤバイかも('A`)
虎3

でも、太ってる(´ヘ`;)

今日は、数分間ケージの外へ出した。
太った身体で、ドスドス走ってた。
とてもつるべと同じ種類とは思えない。
気になる事がある。
後姿の足の形が。。。
虎4

エックス脚である。
つるべは、真っ直ぐだ。
なんだろう。。。

ケージの外に出た仮虎に、つるべは・・・
<おろろ、つるべの画像がup出来ない(´ヘ`;)>

つるべは、シャーと言いながら豚の様な泣き声も出してた。
強がってはいても、逃げ腰である。

朝のつるべは、はちみつ持ったプーさんと
戯れてた。
つる&プー

【2005/09/14 21:53】 つるべ | track back(0) | comment(0) |

list 仮名:虎吉参上

今日は、スコティッシュの2匹目が家にやってきました。
名前はまだ決まっていません。
仮の名前を『虎吉』とママンは勝手につけてますが。。。('A`)
虎吉

強面で、ブサ猫なんです。
つるべより1ヶ月程後の誕生日ですが、
身体はつるべの倍ぐらいあります。
大きいし、デブですね。
しかも、家に来てわかった事はブタみたいに
鳴くことです。
スコティッシュとは思えない様に声を出しています。
ンァァァアアン ンァァアアン
ブゴブゴ ブゴブゴ と鳴いてます。
つるべもタジタジです。
しかし、子供っぽくて愛らしいしぐさをします。

今はケージに入って慣れるまで様子見です。
【2005/09/11 19:24】 つるべ | track back(0) | comment(2) |

list 抜糸

抜糸して来ました。
しかぁぁぁーしカラーが外せませんでした!!
毛繕いシタイ


後4から1週間は、このままで・・・
という事です。トホホ

毛繕いしたいなぁぁぁ。。。。
凹む

凹むつるべであった。

***マタマタ、天プラ変更です***
【2005/09/10 19:44】 つるべ | track back(0) | comment(4) |

list 病院へ

今日は、手術の痕が気になって
病院へ行って来ました。
囚われ

車の中だと、普段ニャ-とか鳴かないつるべが
猫らしい声で数回鳴きます。

手術の痕

ちょっと暗い画像ですが、お腹はこんなんです('A`)

土曜日に抜糸の予定です。
早く土曜日にならないかな。。。
【2005/09/08 21:17】 つるべ | track back(0) | comment(3) |

list 天プレ変更w

天プレ変えてみた。
かわいいの見つけちゃったんだもん('A`)
ゴメソ

また、いつ変えるかわかんないけど、
ブログ自体、理解足りないままやっちゃてるママンでした。ペコリ
【2005/09/08 01:55】 | track back(0) | comment(1) |

list 大サービス

つるべが、カラーのせいで元気がないので
過去のショットを披露。w

ママンが具合悪くて寝込んでる時。
ガニ


どどの鼻?
鼻

【2005/09/07 01:09】 つるべ | track back(0) | comment(2) |

list 笑食

あの有名な
MAIKERU
3割引!

おすすめ品だそうです。
茶
紙パック…トホホ
【2005/09/06 01:18】 | track back(0) | comment(0) |

list つるべの紹介

今日は、ちょこっとつるべの紹介しちゃいます。
まだ家に来る前のつるべ。
オネィチャンに(*゚ー゚)ダッコ♪
1-12

つるべと名前がついたキッカケ画像。
鶴瓶


それぞれ1ヶ月になる寸前です。

ビニールに入って遊ぶ。
ビニル

ちょっと暗いかな。。。

つるべ兄弟と。
3


どどとのカケッコ
ママンには甘えん坊
オネィチャンには弄られまくり('A`)
スーパーボールとパフにはまってます。
【2005/09/05 23:04】 つるべ | track back(0) | comment(3) |

list サンスペリアの花

サンスペリアの花が咲きました。
驚きです。
つるべが食べそうです。
鉢の土をつかもうとします。
おまけに、土の上で寝たりします。
05-09-04_23-44[2].jpg


お花は、私の好みの形です。
変わった花が好きです。
05-09-04_23-43[2].jpg

【2005/09/05 01:13】 | track back(0) | comment(0) |

list 退院

つるべ、退院
お腹がぺっちゃんこになってて、
ご飯食べれなかった様子。
家に帰ってきて、バクバク食べてます。
05-09-04_16-44[2].jpg


傷口や、身体を舐めたくても絶対に無理ですね。
かわいそうだけど、ちょっとの辛抱だよ。
ごめんね、ちゅりゅ
【2005/09/04 17:15】 つるべ | track back(0) | comment(3) |

list 入院。

今日、午前中に病院へ連れて行きました。
もう、手術終わったかな・・・・
避妊手術です。
お腹を切るんだよね。
ごめんね。
つるべ。。。。

明日の午後お迎えに行くからね。

9/3


行きの車の中のつるべ。
病院の待合室でも、もの凄くおとなしかった。
抱かれてじっと待ってた。
他には沢山のワンちゃんがいたけど、
動じずイイ子にしてた。

あぁ、、、、心配(´ヘ`;)
【2005/09/03 12:42】 つるべ | track back(0) | comment(0) |
